› piyo*のお部屋☆ › こども › がんばりました。

2011年10月14日

がんばりました。


いろいろありすぎて、なかなかブログに向かう暇なく・・・。
放置していました。
いろんなことあり過ぎると、ブログに書けない^^;

まだまだ忙しさは続きます~。
10月末まで、がんばりますよ♪


9日、幼稚園で運動会が行われました!
暑いくらいのいい天気でしたね^^

私はお手伝いスタッフとして大忙しでした^^;

小運動会で一度見ていたのですが、やっぱり感動する☆

年少(次女)は、3月産まれでまだ幼く、何かと心配。
でも上手に踊ってます♪
(キノコになってる^^)
がんばりました。

年長の見せ場は組体操。
ホント練習頑張ったんだなって伝わります。
がんばりました。

リズム組体操の前に、2人ずつ逆上がりと跳び箱前転をするんだけど
長女はどちらも出来なくて(>_<)
しかも一番最後、人数が余るので1人で!
目立つ目立つ・・・・。
本人もすごく嫌がっていて、眠れぬ日もあったようで・・・(笑)

小運動会で見た長女は・・・・
逆上がり、出来なくて補助してもらう。
跳び箱前転(跳び箱の上で前転)は、怖がり過ぎて勢いなく、
跳び箱の上に頭突っ込んで、思わず「首折れるw!」って突っ込みたくなるほど・・・。

出来ないと聞いていたけれど、これほどまでとは・・・・。

小運動会から3日後が本番。
小運動会のビデオを見たパパもさすがに驚き、せめて跳び箱だけでも出来るように!と
布団と枕を重ね、練習練習。

涙を流しながらの練習でした。
そして長女に「絶対怖くない。絶対出来る!」と暗示をかけ、いざ本番へ。
がんばりました。
(奥の跳び箱のトコロが長女です)
くるっと上手に回れた~!!!!!

もうここで私は号泣でした(T_T)

かけっこも障害物競争も、いつも最下位の長女ですが
がんばった結果が見えた、すばらしい運動会でしたよ♪


最後の盛り上がりは保護者による綱引き。
赤組1ポイントリードで、逆転のチャンス☆

気合いが入ります!

2回戦で、旗を振って大声で応援していたところ、ママ友が私に耳打ち。

「Mちゃん(次女)、えらい泣きよるよ~」

ふと園児席を見ると、号泣の次女(>_<)
最後だし、疲れてきたのかなぁ・・・。
とりあえず先生になだめられ、最後の演技へ。。

そして無事運動会は終了。
みんな、よくがんばったね☆☆


次女に後で、「何で泣いたと?」って聞いたら

「ママがこわかった・・・・」

だそうです(T_T)
すごい形相で綱を引き、大声を出していた私が怖かったらしいですよ(笑)


でもいいやん!
おかげで綱引きで白組3ポイント取って、逆転勝利できたんだから^m^








同じカテゴリー(こども)の記事画像
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
初!新幹線。
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)
 内緒にしておいて~。 (2011-08-19 16:41)

Posted by piyo* at 10:52 │こども
この記事へのコメント
運動会お疲れ様でした☆
長女ちゃんの頑張りが伝わってきましたo(^-^)o♪
保育園、小学校の運動会っていつも涙ぐんで見ていた気がします(*^_^*)
子供の成長が嬉しいんですよね☆
Posted by ウッパー☆ at 2011年10月14日 11:22
頑張ったね―(o^∀^o)!


できないことができるようになると、なんかハンパなく嬉しいよね〃

運動会もだけど卒園式もギャン泣きするよ!(笑)
Posted by すますま☆ at 2011年10月14日 16:16
充実した運動会(前後!)だったのですね~(^^)
姉妹、着実に成長してますね(^^)
ぴよさんも、まだまだ忙しい日が続いているのね~!
私も、今月来月が山場だと感じてます☆
お互い、元気に楽しみながら毎日を過ごしましょうねっ♪
Posted by ガロとダッコ at 2011年10月17日 12:12
☆ウッパー☆さんへ☆
そうですね~♪長女は特に幼稚園最後!だと思うと、
すべて泣けてきます(笑)
苦手ながら努力した長女、褒めてあげました^^

☆すますま☆さんへ☆
頑張ってたよ~☆
退場の時、めっちゃ胸張って歩いてた(笑)
卒園式、たぶん泣くわ~^^;

☆ガロとダッコさんへ☆
準備も当日も忙しかったけど、親がこれだけガッツリ
参加出来る運動会って幼稚園くらいだろうな~と思い、
楽しんで乗り切ったよ!
少し寒くなってきたねー。
次女、風邪ひいて休んでるよ・・・・・(>_<)
ガロさん一家も気をつけて~!
Posted by piyo* at 2011年10月17日 22:55