› piyo*のお部屋☆ › こども › お約束。

2010年11月01日

お約束。


風邪の具合も随分よくなりまして♪

夜の咳き込みも、落ち着きました。

はぁ~今回の風邪は、本当にツラかった(>_<)


自分が元気じゃないと、家の中は回らんね。
健康って大事。
たまには自分の体も労らないとね♪

そろそろハンドメイドも再開しようと
思っていた頃。

ちょうどイベントのお誘いを受けました(^-^)
いいタイミングで♪
本当にありがたいことです☆

詳しくはまたこちらでお知らせしますね!



本題。

お約束。

長女5歳がパパに渡した、お約束のお手紙。

私は内容は知らなかったんだけど、パパが苦い顔して
受け取っていたんで、つい盗み見。

めっちゃ笑えます。


○はやくごはんお(を)たべる
○こどもといいしょにあそぶ(いっしょにあそぶ)
○ごはんお(を)よくかんでたべる
○しっかりする
○△△ちゃん(次女)のめんどうお(を)みる
○こどもたちのことお(を)やさしくする
○たべたおさらお(を)をだいどこにもていく(だいどころにもっていく)

生活面から子育てについてまで。
びっしりお約束が書かれています(笑)




しっかりするって・・・・(+_+)
アラフィフのオジサンに言うことか!?(笑)








同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 00:15 │こども
この記事へのコメント
すごぉ~い!!

さすがお姉ちゃん☆しっかりしてますね♪字も上手!

パパは、苦笑。分かる気します(笑)

風邪治って良かった♪良かった♪
Posted by すますま☆ at 2010年11月01日 00:43
元気になられたようで良かったです(^^*)
お姉ちゃんらしくなられてますね♪
Posted by 木こり at 2010年11月01日 07:09
ぴよぴよさんの体調が心配でした(>_<)
でもだいぶ復活されたようなので安心しました♪
約束手紙…
真似してみようかな(笑)

木こりさんにいってもぴよぴよさんのステキアクセがないので寂しいです(..)
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年11月01日 20:00
手紙可愛いですねパパさんも大喜びうちは最近ポケモンの絵にはまってま~す
Posted by コットン at 2010年11月02日 10:41
爆笑!!!
長女ちゃんさすが☆
全部自分で考えたの?しっかりしてる~!
うちも息子にお願いしようかな~(笑)
Posted by aya at 2010年11月02日 13:20
だいぶ元気になってよかったね^^
長女ちゃん 面白すぎるぅ~><☆
ママを守ってあげたい気持ちが詰まってるんだろうね☆
頼りになりますね^^☆
Posted by シーサー at 2010年11月02日 23:22
☆すますま☆さんへ☆
しっかりし過ぎて、コワイです(笑)
内容が面白すぎでしょ!
パパ、ちょっとは気にしてるかも~♪

☆木こりさんへ☆
はい♪元気になりました(^-^)
近々、またお願いします!
お姉ちゃんらしくというか、オバサン臭いというか・・・(^_^;)

☆荘ちゃんの嫁さんへ☆
ご心配おかけしました~!
約束手紙、うちのパパも多少心に響いているようですよ^m^
アクセ、楽しみにしてくれてありがとう~☆
近々、また木こりさんに持って行きますね♪

☆コットンさんへ☆
パパ、喜ぶよりガックリしてましたよ(笑)
内容が内容ですから・・・・(^_^;)

☆ayaさんへ☆
爆笑!やろ(^_-)-☆
1人でもくもくと書いてたと!私、何も行ってないのよ~!
それでこの内容・・・・。
5歳もいろいろ考えてんだな~って思ったよ(^_^;)

☆シーサーさんへ☆
いろいろご迷惑おかけしました!
元気になりつつあります♪
実際はママを守るんじゃなく、自分を守ってるみたいよ(笑)
「パパさ、さいきんワタシにいやなことばかりするけん
このお手紙書いたとよ~」って言ってたもん(^_^;)
Posted by ぴよぴよ at 2010年11月03日 01:25
だいぶ回復されて良かったです
お姉ちゃんさすがですね(笑)
お約束かぁ〜なるほどです!!
Posted by woltan at 2010年11月04日 21:54
元気になられたんですね(^^)
ホントに良かったです!
でも…お嬢ちゃんの手紙カワイイ~♪
Posted by みの みの  at 2010年11月04日 23:32
風邪よくなったみたいですね~
お疲れ様でした!

しかし…お皿を台所に持っていく…
ギクリとさせられました(笑)

今度から流しまで持って行きます(・▽・;)
Posted by 春 at 2010年11月05日 00:49
初コメです!

お姉ちゃん回復されたようでよかったです(^^)

今回は会えなくて残念でしたが次回またすますま☆さんにセッティングしてもらいましょ♪人任せ(笑)

この記事見て次は絶対女の子を産もうと心に誓ったひげ嫁でした〜☆

これからもよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by ひげ嫁 at 2010年11月05日 21:16
☆woltanさんへ☆
ありがとうございます♪
せっかく回復したけれど、次女といっしょにまた
風邪気味です・・・(T_T)
お約束、娘からだと効き目ありみたいですよ!

☆みのさんへ☆
ありがとうございます。
体調管理は大事ですね~!
長女、パパにはキビシイんです(笑)

☆春さんへ☆
はい、これからは体調管理気をつけます!
お皿を持って行くって・・・そんなところ注意するなんて
思ってなかったから、ビックリです(・_・;)

☆ひげ嫁さんへ☆
コメントありがとうございました~♪
この間は会えなくて残念でした・・・。
次女、大事な時に熱出すタイプで・・・(^_^;)
また、お会いできる機会があればいいな~と思ってます☆
王子にも会いたい♪
うちの長女、いいキャラしてるんで(笑)、ぜひひげ嫁さんにも
会ってもらいたいです(^-^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年11月07日 00:42