› piyo*のお部屋☆ › こども › 弱いなぁ・・・。

2010年05月16日

弱いなぁ・・・。

水疱瘡3日目。

とにかくいつでも泣いている長女。

「くすりのみたくない」
「ごはんたべられない(喉にも水疱瘡・・)」
「くすりぬったらいやだ」
「かゆい」
「いたい」
「ねむたい」
「はみがきしたくない」
「ブツブツ見たくない」

そして夜泣きのようにちょこちょこ起きては泣く・・・。

そんなに泣くもんかなぁ?
痛い、痒くてツライと思うけど
ホントにずーっと泣いてます。

痛みに弱いのかなぁ・・・(^_^;)

次女がなった時を思うと
思いやられます・・・・(>_<)

長い看病生活が続きます・・・。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 23:22 │こども
この記事へのコメント
娘がなったとき すごく大変でした
とにかく ぐずぐず!
起きてる間中 ぐずぐず!
寝ないから車に乗せて寝かせたり…

あまりに泣くので
思わず お墓に行き 早く良くならせてと
頼みに行った(笑)ことを思い出しました

ママもつらいですよね…
1日も早く よくなりますように…
Posted by サロン ゆりかご at 2010年05月17日 07:04
いやー聞けば聞くほどなったときが怖い・・・
でも予防接種してなくても軽くて済んだってママさんがまわり多かったからそんなものなんだ!って思ってた。
そう、次がある・・・と思うと恐怖だよね
私も三人いっぺんに来るんじゃないか恐怖
お互い乗り切りましょう♪
ってきっと言ってられないくらい大変なんだよね(涙)
エイエイオー!!
Posted by みゆき at 2010年05月17日 10:23
可哀想に(>_<)痒いでしょうね。
私も手荒れが酷くて痒い時は夜中でもたまりませんもん
子供は我慢できないですよ!
女の子だから特に残らない様に気を使いますね(>_<)
頑張って下さい
Posted by ハピママ at 2010年05月17日 12:49
うちも、全く同じでしたよ(>_<)。ただ2人とも、アタシに似ないで、薬は、大人なみの飲みっぷりなので、それだけは、助かりましたが。

今だにアタシ、薬飲めないので…
小さな頃は、あったかい甘めのコーヒーに薬を溶かし、それでも溶けないので、ストローで飲んでました…飲まされてました(>Σ<)。

大変かと思いますが、いっときの辛抱です!
Posted by すますま☆ at 2010年05月17日 13:18
長女ちゃんツライね(涙)
水ぼうそう軽く済む子と、大変な子とすごい差があるみたいだよね。
うちの息子のまわりもわりと軽く済んだ子が多いから「水ぼうそうは予防接種しなくてもいいや~」って思ってたんだけど、ものすごく大変だったって子の話を最近聞いて、ビビッてるよ(>_<)

2週間後に次女ちゃんがまた・・・と思うと恐怖だよね。
痛い、かゆいのどうしてあげることもできないし、ママもつらいね。
ぴよぴよさん、長女ちゃん二人とも頑張れーっ!!
Posted by aya at 2010年05月17日 13:23
あ~(/_;)
かわいそう~。

大変ですね…。
病気の人も看病する側も疲弊しちゃいますもんね..。

早く良くなりますように(>_<)

唐人町あたりから一生懸命お祈りしときます!
Posted by みの みの  at 2010年05月17日 23:14
お大事に(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年05月18日 00:17
ぴよぴよさん家も大変ですね・・。子供がこんな思いするのって本当辛くて耐えられなくなりますよね・・。変わってあげたいって本当おもいますよね。
長女ちゃん辛いけど頑張ってるとおもいます(*^_^*)
ぴよぴよさんも看病大変だと思いますが頑張って下さいね。くれぐれもママが倒れないようにゆっくりできないとは思いますがゆっくりできる時にしっかり休んで下さいね(*^_^*)
お互い踏ん張り時ですね!!頑張りましょう☆影ながら応援してます☆
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年05月18日 11:19
☆サロンゆりかごさんへ☆
お墓頼みですか!!
でもその気持ちわかります・・・・(>_<)
長女、結構痛みに弱いので、人より激しくグズるのかも
しれませんが、なかなか大変でした・・。
今日くらいから元気になってます!
ご心配、ありがとうございました(^-^)

☆みゆきさんへ☆
人それぞれヒドさは違うけど、うちの子ちょっと弱いや~ん(笑)
薬も苦手やしさ、もう大変だった~!
下の子・・絶対うつってるよね(^_^;)
みゆきさんちの長女ちゃんもその可能性大やね・・・。
ごめんね~。何事もない事を祈っておきます☆

☆ハピママさんへ☆
ご心配、ありがとうございます!
顔に結構出来てるんですよ・・・・。
薬はすぐ拭いちゃうし・・・(>_<)
昨日は何度か起きるくらいで、だいぶ夜も眠れるようになりました~♪
あと少しかな~(^-^)

☆すますま☆さんへ☆
薬、嫌ですよね・・・。私も苦手なんです(T_T)
娘はゼリーに混ぜて「にがくない!」って呟きながら
飲めるようになりました!
ブツブツも枯れてきてるので、もう少しです(^-^)
ご心配、ありがとうございます♪

☆ayaさんへ☆
長女、そんなにヒドイ感じでもないと思うんやけど
水ぶくれにちょっとでも触ると痛いし、治りかけだと痒いし・・。
薬塗るのも染みるし、大変だよ~(>_<)
今から思っても遅いけど、予防接種しとけばよかった(^_^;)
昨日くらいから元気は出てきて、逆にうるさいよ(笑)

☆みのさんへ☆
みのさんのお祈り、届いたみたいです~☆
昨日くらいから元気になりました!
ただ薬を飲む、塗る、となると泣きますが(笑)
子どもの病気は本当に可哀そうです(T_T)

☆ゆなままさんへ☆
二人家にいるだけで結構大変なんですが、長女は機嫌悪く
余計大変でした~(>_<)
でも次女は長女の手をにぎって「だいぶ~よ~(大丈夫よ)」
って励ましてました☆
今日くらいから、看病(?)もずいぶん楽になりました~!
次女が発症するまで、ちょっとゆっくり出来そうです(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年05月18日 14:45