› piyo*のお部屋☆ › こども › あつあげ。

2010年01月19日

あつあげ。

マックのポテトを目の前にし、
長女が言いました。


「ママ、これあつあげやね〜」

???


厚揚げではなく、ポテトですけど?



今度はチキンナゲットを目の前にし、
長女が言いました。


「ママ、これもあつあげやんね〜」


???


いえ、厚揚げではなく、チキンですけど?




「もしかして・・・・揚げたて?」


「あ!そうそう!あげたてやね~(●^o^●)」


微妙な間違い(笑)


同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 01:16 │こども
この記事へのコメント
いや〜相変わらずナイスな発言に(笑)さすが(*^-')b
これからは師匠と呼ばせて頂きます!!
Posted by woltan at 2010年01月19日 02:51
いや~
間違ってないかもね(笑)
熱揚げだもんね
ちなみに冷揚げはないかも
アイスクリームの揚げとか!?
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年01月19日 08:15
あつあげ・・・あげたて
日本語はむずかしいですよね\(◎o◎)/!
Posted by コットンコットン at 2010年01月19日 10:31
思わず笑っちゃいました(≧▽≦)
我が家の娘も似た様な発言をしょっちゅうしますよw(*゜o゜*)w
Posted by さなえ at 2010年01月19日 11:11
☆woltanさんへ☆
天然なのか、ただのおとぼけかわかりませんが
師匠にはいつも笑わせてもらってます(^-^)

☆おやずぃ~さんへ☆
確かに!熱揚げですね(^-^)
間違ってないかしら・・・?
アイスクリーム揚げ!おいしそう~♪

☆コットンさんへ☆
微妙に違ってますが、ニュアンス的には
間違ってない気もしますよね~!
確かにムズカシイですね(^_^;)

☆さなえさんへ☆
お嬢さんは天然でしたっけ~♪
うちは天然なのか何なのか・・・・(笑)
でもおかげで笑いは堪えません!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月19日 14:56
かわいい盛りですね(^o^)丿
家の中三の娘・・・・
今でも色々やらかしてくれます。
おかげで今でも、笑いますよ(-_-;)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2010年01月19日 16:04
かわいいですよね。うちの子も秋田こまちは「あきたこたまち」とず~っと言ってました。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年01月20日 15:22
☆ハーモニーベルさんへ☆
言い間違いや覚え間違いが多いので
よく笑わせてもらいます~(●^o^●)
本人は真剣なんですけどね~♪

☆ぴあさんへ☆
「あきたこたまち」!かわいいですね~♪
笑っちゃいました(^-^)
うちもとうもろこしは「とうもころし」です・・・(笑)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月20日 16:46