› piyo*のお部屋☆ › こども › はじめての託児。

2010年01月15日

はじめての託児。

今日は子育てサークルのみんなと
ランチに行ってきました♪

しかもママだけで!!

子どもは託児施設に預けました。

なんと身軽なこと~♪


次女は、初託児。

長女は本当に託児が苦手で
泣いて追いかけてくるのを
先生が引き離してたくらい(^_^;)


次女はどうかしら・・・?


これがまた、あっさりお部屋へ入り
遊び始めました♪

はじめての託児。

気付かないうちに私は退出。

やっぱり子どもに泣かれると、
少し後ろ髪を引かれる思いですが
こうあっさりだと、それはそれで
ちょっと寂しかったり(笑)


おかげでゆっくりランチできました~♪






タグ :託児ランチ

同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 16:58 │こども
この記事へのコメント
やはり一緒だとゆっくりお茶って訳にもいかないですよね…託児所デビュかぁ〜そんな日がいずれ…(^-^)
Posted by woltan at 2010年01月15日 18:20
ゆっくりランチ出来て良かったですね(^_-)-☆
我が家の子供達は誰一人、後追いをしてくれませんでした(;^_^A
一度でいいから、Tシャツの裾を引っ張られながら
「お母しゃ〜ん!」
と泣かれてみたかったです(⌒〜⌒ι)
Posted by さなえ at 2010年01月15日 18:28
泣かれるのも困るけど…

あんまりアッサリしたのも寂しくないですか~?
Posted by 春 at 2010年01月15日 20:43
一緒だとゆっくりできない気持ちわかります。(ついであげたり、汚してないかみてあげたり・・)たまにはママ友達とランチで\(^o^)/いろいろと話せてよかったですね。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月15日 21:56
たまには息抜きも必要だよね
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年01月16日 00:31
うちも実家にあずけてたまに嫁さんとゆっくりしますよ(^^♪
Posted by コットンコットン at 2010年01月16日 08:39
☆woltanさんへ☆
子どもが一緒だと、いつも慌ただしい食事です(>_<)
こういう時間、今はとっても貴重です♪

☆さなえさんへ☆
さなえさんのお子さまたち、みんなあっさりだったんですね♪
うちは上の子が激しく泣きすがるタイプだったので・・
逆に次女のあっさりにビックリでした!

☆春さんへ☆
上の子とあまりに違うので、寂しいというよりは
感心しちゃいました(笑)

☆ついてるんさんへ☆
子どもと一緒だと、取り分けてあげたり
ウロウロする子に気を取られたり、本当に
ゆっくりできないですよね・・・・。
いつも会うメンバーですが、それでもたっぷり
お喋りしてきました~♪

☆おやずぃ~さんへ☆
2時間でしたが、すっかりリフレッシュできました!

☆コットンさんへ☆
そういう時間って大事ですね~!
託児をがんばった次女に、いっぱい「ありがとう!」って
言いました~(●^o^●)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月17日 00:01
ランチたのしかったね!
次女ちゃん託児デビュー大成功だったね☆
うちもそうだけど、同じ親からうまれたのに姉妹で性格が全然ちがうからおもしろいよね!

私も昨日の託児後の娘の行動にはビックリだったわ(笑)
もうそっち(広場)行く~??みたいな(汗)
あっさりしすぎやろ~!って(笑)

ぴよぴよさん、お店の予約や託児の手配ほんとにありがとう!
またランチ行こうね☆
Posted by aya at 2010年01月17日 00:13
☆ayaさんへ☆
本当に楽しかったね!
わざわざ来てくれてありがとう♪
久しぶりにゆっくり話せてよかったね(^-^)
いや~しかしayaさんちの娘ちゃんの行動、
ビックリよ!!!
お兄ちゃんと違い過ぎ!!(笑)
いいキャラになりそうやね☆
また、ランチ行こうね~(●^o^●)
お兄ちゃん、お預かり大丈夫だったかしら・・?
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月17日 01:01