› piyo*のお部屋☆ › かぞく › 見直す。

2010年07月21日

見直す。

夏休み、始まりました・・・・(>_<)

もう、長女のわがままに付き合ってられません!
お昼ごはんの注文からうるさいし、
お買いものに行くお店すら口出してくるし、
行けば行ったで、喉が渇いた・・・ジュース買って!ですよ。
仕舞には早く帰りたい!と。

お願い、幼稚園行って!って感じです。

幼稚園、お預かり保育があってるので
料金払いさえすれば行っていいのですが
娘は断固として行きません。
やっぱり子どもにとって夏休みは
楽しいものですからね~♪

バテないように頑張ります(^_^;)


さて、話は変わり。
先週末、家族で海に行ってきました♪
暑すぎて、待ってるだけで
グッタリでした(+_+)


その時パパと話したのですが、
みんなそれなりにいい体(男性)してるよね~と。
パパはポッコリお腹の中年体型。
それが気になったみたい。

そういう私はというと…
水着にもなれない体型(笑)
いつも水着にはならず、
待つのみです(^_^;)


お互いに、何か思うところがあったのか、
それぞれ何かしらの運動を始めました。

そして、せっかくの機会なので食事も
見直そうと思います。

とにかく肉大好きのわが家。
甘いもの大好きのわが家。

ここから抜け出さなくてはね!


そして、コレ買ってみました♪

体脂肪計タニタの社員食堂
レシピ集です。
見直す。
すべてを真似することは難しいけど
参考にしてみようと思います♪

それと・・・こちらもいつも素敵な食事☆

まかない先生のブログ
美味しい健康レシピ

バランスのとれた、素敵な食事で
食べてみたい!!っていつも思います♪


お料理、とーーーーっても苦手ですが・・・
頑張ってみます!

2週間続けた難消化性デキストリンの効果ですが☆
マイナス400グラムです~(*^_^*)

いや・・・・です!ではなく・・・でした。

ずっと続けていた朝バナナ。
食事を見直すつもりで、バナナを止め、ご飯に変えたら・・・
あららら体重増加・・・・(>_<)

バナナに戻すか、ご飯を続けてみるか
今のところ悩み中です・・・。

難消化性デキストリンも続けてみます!
まかない先生、また連絡いたしますね☆


いっぺんに、大幅に、何もかも変える!となると
大変で続かないと思うので
徐々に楽しく、健康管理と思って☆

これからもたくさん楽しいランチにも行きたいので
上手に調整しようと思います♪



そうそう、ランチといえば~!!!

8月11日、よかよかランチ会を予定してます(*^_^*)
開催場所は久留米近辺を予定しています。
もちろんどなたでも参加OKです~♪
(ブログで絡みがなくても大丈夫!)

まだ決定ではないですが、行きたい!という方、
コメントに書いていただけたらウレシイです☆


同じカテゴリー(かぞく)の記事画像
あわてて夏休み。
お世話になって~♪
母の日のプレゼント。
絵付け体験。
巨大!!
すき焼き。
同じカテゴリー(かぞく)の記事
 あわてて夏休み。 (2011-08-28 23:05)
 お世話になって~♪ (2011-05-19 15:00)
 母の日のプレゼント。 (2011-05-03 09:56)
 絵付け体験。 (2011-04-15 22:29)
 巨大!! (2010-11-25 00:11)
 すき焼き。 (2010-11-07 00:55)

Posted by piyo* at 23:44 │かぞく
この記事へのコメント
自分が木こりさん行く時に
お子ちゃま連れてきてください(^^)
一緒に遊んでさしあげます♪
案外、子どもに人気者なんですよ(笑)

ちなみにランチ会いいですね~!
予定が合えば参加してみたいです♪
Posted by みの みの  at 2010年07月21日 23:58
夏休みで何かと大変ですよね(笑)

タニタの社員食堂レシピ、流行ってるよね♪
よくテレビでも取り上げられてて気になってたんだ!
ぜひ感想聞かせてくださいね☆
夏バテしない程度に頑張ってぇ~
Posted by *ku:nel* at 2010年07月22日 00:23
タニタの社員食堂レシピ、アタシも気になってました☆

ちょっとした一工夫ですよね♪
lunch会、もち参加で☆
ぴよぴよさん、2人でも行きましょぉね~♪←ちょい弱気(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年07月22日 06:59
お嬢さん第一反抗期?かな
娘もその時期そんなことありましたよ
その後また戻りましたが
最近すこ~し第二反抗期?親離れ?かな
親は成長見守ることも大切ですね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月22日 08:49
タニタのレシピきになりますね~(^◇^)
野菜中心のバランスのとれた
食事なんでしょうかね

サンシャインプールいっぱいでしたよ~
Posted by コットンコットン at 2010年07月22日 10:23
いいな~!
早速、海にも行ったのですね~♪
お嬢様方、楽しめたかな(^^)

タニタの本、いつも気になって立ち読みしてました☆
かなりよさそうに思えるんですよね~!!
今後の変化を楽しみに待っていますね(^^)
ダイエット本も、○○式がたくさんありすぎて、目移りしてしまいます(^^;
どれも、続けるのが大切なのかなぁ。
我が家も、パパのお腹は危険です(^^;

夏休み始まりましたね。。。
長い夏、お互い頑張りましょうね。。。
Posted by ガロとダッコ at 2010年07月22日 13:17
タニタの本、ヒットしてるらしいですね(*^_^*)
実は私も朝バナナ一年以上続けてるんです
効果があったのは最初だけで、後は現状維持って感じですね(笑)でもバナナがきれて、他のを食べると体重増えるんですよね(泣)
なので、私もやめられずにいます
夏休みで大変そうですね無理しないで下さいね☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月22日 19:38
ゆりかごも 予定がなければ行きたいです
木こりさんに行きたいなぁ(笑)
Posted by サロン ゆりかご at 2010年07月22日 20:00
荘ちゃんの嫁さん♪たぶん参加です(o^∀^o)☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月23日 13:28
☆みのさんへ☆ 
ホントですか!
じゃあみのさんに子守りをお願いして、
私はゆっくりランチできるかしら(笑)
ランチ会、ぜひ!
またお知らせします(^_^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月23日 22:59
☆*ku:nel*さんへ☆
えぇ、大変です(笑)
でも夏休みだもんね〜!
子どもも休みたいのは仕方ないね(^_^;)
タニタのレシピ、私も何かで見たんよね〜♪
レパートリー不足の私には
助かります(^_^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月23日 23:01
☆すますま☆さんへ☆
ちょっとの工夫でカロリー抑えられたり
するんですよね!
ちょっとレシピ見て、勉強しなければ♪
ランチ会、最悪私と娘2人は来るので
4人集まりそうですよ(笑)
楽しみね〜☆
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月23日 23:04
☆コメットさんへ☆
反抗期なのかもしれません(>_<)
いつも幼稚園に行って我慢している分、
わがままが出るのかなぁ…。
これも成長ですね(^_^;)
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月23日 23:06
☆コットンさんへ☆
>タニタのレシピ、派手さはないけど、
美味しそうでバランスも
取れているみたいですよ♪
真似してみます(^_^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月23日 23:08
☆ガロとダッコさんへ☆
あの日の海は危険でした(笑)
2人とも、焼けてるよ(^_^;)
タニタのレシピ、ガロさんなら
お手のものやろうなぁ!
食事は私が気をつけるしか
ないもんね〜(>_<)
ちょっと頑張ってみますよ♪
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月23日 23:11
☆ウッパー☆さんへ☆

朝バナナ、止めるタイミング難しいですよね〜。
止めると戻っちゃいますもんね(^_^;)
せっかくレシピ集買ったし、
ヘルシーで美味しい料理
頑張ってみます〜☆
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月23日 23:14
☆サロン ゆりかごさんへ☆
ぜひぜひ!参加してください☆
決まったらまた連絡しますね(^_^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月23日 23:26
☆すますま☆さんへ☆
連絡取ってもらってありがとうございます♪
たくさん集まるといいですね(^_^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月23日 23:32
ぴよぴよさん♪
応援しますので、頑張ってくださいね^-^!

ダイエットは一時的にしぼる・・
がまんを重ねて ボクサーのように・・ではなく、
バランスをとるという ながいテーマにすれば
うまくつきあえますよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月23日 23:44
☆まかない健康補助食品サイトさんへ☆
ありがとうございます~♪
主人も心を入れ替えたのか?ウォーキングを
始めました!
私も家の中でもできる運動をしながら、バランス良い
食事を心がけます(*^_^*)
ブログ参考にさせていただきま~す!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年07月25日 02:11
本当まかない先生のような食卓って憧れですよね(*^。^*)
私も先生見習って頑張ってます♪
タニタのレシピも気になりました(^^♪
今日本屋さん行ったら見てみます(>_<)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月25日 10:37
友人はタニタ・・・のレシピで、3か月で10Kg痩せましたよ。
かなりの肥満だったので結果の出方も早かったみたいです。
今は停滞期・・・お医者からはあと12Kg痩せるようにと言われているようですが・・・。
私もちょっと痩せなきゃ^^;
Posted by まみいまみい at 2010年07月25日 13:18
☆ゆなままさんへ☆
まかない先生のお料理、本当に憧れです☆
私もまかない先生やタニタの本をお手本にして、お料理頑張ります(^_^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月28日 08:08
☆まみいさんへ☆
コメントありがとうございます(^_^)
3ヶ月で10キロはスゴイですね!!!
ちょっとヤル気が出ましたよ〜☆
わが家も頑張ってみます♪
Posted by ぴよぴよ at 2010年07月28日 08:11