› piyo*のお部屋☆ › はんどめいど › ストール。

2010年04月30日

ストール。

手芸屋さんに行ったときに
ハンドメイドストールの作り方が書いてあって
すごく気になったので、自分で作ってみました♪

針も糸もいりません!

目の粗い生地(麻かな~?)の横糸を抜いて
フリンジを作ります。
ストール。
ストール。
フリンジを少しずつ束ねて結びます。
ストール。
水通しし、ねじって干します。
ストール。
乾くまでこのままにすると
しわしわストールの出来上がり(*^_^*)
ストール。
この時期、ストール一枚あると
便利でいいですね~(●^o^●)


同じカテゴリー(はんどめいど)の記事画像
いよいよ明日!にじいろマーケット♪
にじいろマーケット2
にじいろマーケット
告知です~!
シンプルに。
お急ぎオーダー。
同じカテゴリー(はんどめいど)の記事
 ありがとうございました! (2011-12-05 00:52)
 いよいよ明日!にじいろマーケット♪ (2011-08-22 22:20)
 にじいろマーケット2 (2011-08-14 22:31)
 にじいろマーケット (2011-08-06 23:28)
 イベントお疲れ様でした♪ (2011-07-17 15:47)
 告知です~! (2011-07-07 00:00)

Posted by piyo* at 07:23 │はんどめいど
この記事へのコメント
すご~い(*^o^*)可愛い
ハンドメイドって楽しそう
私は不器用なので無理そうですが(笑)
Posted by ハピママ at 2010年04月30日 07:40
つ 作れるのですね!!
凄〜いぴよぴよさん何でもござれですね
Posted by woltan at 2010年04月30日 08:27
すごーい(*^_^*)
私、ストール大好きなので、試してみようかな☆
でも不器用なんですよね
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月30日 09:37
すごーーーーい!!!!!

これめっちゃかわいいです!!!!


私にもできるかな??
Posted by りょん at 2010年04月30日 13:18
ハンドメイド楽しいですよね

これならコットンも出来るかも
Posted by コットン at 2010年04月30日 13:24
☆ハピママさんへ☆
私も器用ではないですよ(^_^;)
布モノは苦手です・・・。
が、これは超簡単!!布さえあれば、簡単ですよ~♪

☆woltanさんへ☆
作れます、作れます!
きっと誰でも作れます(^_^;)
布さえあれば、あとは端の処理するだけ♪
軽いし、バッグに入れてても便利ですよ~(*^_^*)

☆ウッパー☆さんへ☆
上津のサンカクヤに、作り方が書いてあったんで
そこで布買って作りました~♪
フリンジ作るのがちょっと面倒ですが、あとはめっちゃ簡単!
ぜひ作ってみてください(●^o^●)

☆りょんさんへ☆
布目が粗いので、横糸抜くのも簡単ですよ!
春っぽいストールができましたよ♪
りょんさん、出来ますよ!
布買うだけ!あとは地道にネジネジで~す(^-^)

☆コットンさんへ☆
ハンドメイドの魅力に取りつかれてます☆
ストール、時間はちょっとかかるけど、作業は
簡単でした~(*^_^*)
Posted by ぴよぴよ at 2010年04月30日 14:18
ストールも販売される予定ですか

今から夏にかけての探してます

夏はエアコンでけっこう首冷たくなってますよね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年04月30日 22:46
ぴよぴよさん!

本日、「はじめてのおつかい」任務完了いたしました~\(~o~)/

遅くなってごめんなさい(~_~;)笑
Posted by みの みの  at 2010年04月30日 23:46
☆コメットさんへ☆
今のところ、ストールは販売予定はありません…。
すみませんm(__)m
作るのは簡単だけど、時間がかかるので…(^_^;)
もし販売することになったらお知らせしますね!
Posted by ぴよぴよ at 2010年05月01日 08:48
☆みのさんへ☆
おつかい、ご苦労様でした!
ありがとうございました(^^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年05月01日 08:50
え~~~すごい(*^。^*)可愛いです♪
私も作ってみたいです☆麻布買ってきてみて成功したら載せます(笑)
ぴよぴよさん何でも作れちゃうから本当すごいですね(^^♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年05月01日 10:06
ストール見てたら簡単に作れそう♪に見えるんだけどかなりのぶきっちょご指導お願いしたいわ☆
自分でも作れたら今からの季節かなりいいね♪
Posted by みゆき at 2010年05月01日 10:51
すごいんですけど~♪♪
クシュクシュ感が すごく いいね☆
ハンドメイド楽しく 拡大してて羨ましいな♪
私も そろそろ 重い腰を 上げて 頑張ります★
Posted by シーサー at 2010年05月02日 00:00
☆ゆなままさんへ☆
ありがとうございます♪
これ、作り方はすごく簡単です(^^)
ただ、時間がかかるけど(笑)
自分の好きな布で作れるので、いいですよね♪
横糸抜くときは、布の耳を残したほうがいいですよ!
出来たらアップしてくださいね☆
Posted by ぴよぴよ at 2010年05月02日 07:14
☆みゆきさんへ☆
簡単よ〜!単純作業よ!
ただ根気はいりますが(笑)
よかったら一緒に作ろうよ〜♪
シーサーさんも一緒にね(^^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年05月02日 07:23
☆シーサーさんへ☆
ネジって干すのがポイントよ(^^)
この間サンカクヤで作り方見てね、早速作ってみたよ!
ぜひ一緒に作りましょう〜☆
Posted by ぴよぴよ at 2010年05月02日 07:29