› piyo*のお部屋☆ › かぞく › どんぐり村。

2010年04月26日

どんぐり村。

日曜日は家族でどんぐり村へ行きました♪

今回のメインは生キャラメル作り体験
すごく楽しかった~(*^_^*)

作り方は意外と簡単☆
どんぐり村。
しかし、材料を入れながら
混ぜ続けなければいけません(^_^;)
何気に筋肉痛です(笑)

こんな色が・・・
どんぐり村。

こんな色になって・・・・
キャラメルに近づいたでしょ?
どんぐり村。

バットに流して・・・・
どんぐり村。

冷やし固めて
紙に包んで出来上がり!
どんぐり村。

簡単にできたけど、味ももちろんGOOD(*^_^*)
30個くらい出来ました!

最初は、子どもと一緒に~と思ってたけど
私が必死になっちゃった(^_^;)


その後、広場で遊んだり、長~いローラー滑り台をしたり、
たくさん遊びましたよ☆

どんぐり村はパン屋さんがあったり
三瀬鶏が焼いて売ってあったり、
食べ物はとっても美味しかったです(*^_^*)
どんぐり村。

みなさんのブログでチェックしていた
ベルボワーズにも寄りました!
ここのパン、本当に美味しかった(●^o^●)
長女が持っているのは、かなり大きいパンです!
どんぐり村。
帽子くらいの大きさがあります(笑)

食べたり、遊んだり、たっぷり楽しめた1日でした♪

まだまだ気になるお店があったので、
また行きたいなーと思います♪



同じカテゴリー(かぞく)の記事画像
あわてて夏休み。
お世話になって~♪
母の日のプレゼント。
絵付け体験。
巨大!!
すき焼き。
同じカテゴリー(かぞく)の記事
 あわてて夏休み。 (2011-08-28 23:05)
 お世話になって~♪ (2011-05-19 15:00)
 母の日のプレゼント。 (2011-05-03 09:56)
 絵付け体験。 (2011-04-15 22:29)
 巨大!! (2010-11-25 00:11)
 すき焼き。 (2010-11-07 00:55)

Posted by piyo* at 23:50 │かぞく
この記事へのコメント
どんぐり村で生キャラメル作りされたんですね 美味しそうですよ
Posted by コットン at 2010年04月26日 23:53
日曜日天気良かったし気持ちよかったでしょ~♪
キャラメルたべた~い♪ 滑り台面白かったでしょ(^^ゞ
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月27日 00:09
うわさのどんぐり村ですね
生キャラメルいい感じ
私は三瀬鳥の方が気になる(笑)
Posted by woltan at 2010年04月27日 00:25
生キャラメル自分で作れるんですね
何をこねてるんですか??秘密?

三瀬鶏気になるのは私もです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年04月27日 08:27
ゴールデンウィークに行こうか迷ってるんですよね(>_<)多いかな。。とか思って今色々調べ中です(笑)
パン大きいですね(*^_^*)食べ応えありそうです♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年04月27日 10:56
いいですねーーO(≧▽≦)O


どんぐり村よくいくから、私もやってみたいO(≧▽≦)O


いつもやってあるのかな??
Posted by りょん at 2010年04月27日 11:37
どんぐり村ゴールデンウィークに行こうと思ってたよ~!
手作り生キャラメル☆
キャラメル好きにはたまらんね~!!
Posted by aya at 2010年04月27日 13:17
いろいろ楽しそうな所ですね☆
要チェックです☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月27日 14:33
どんぐり村、充実の一日だったのですね(^^)
生キャラメルは、間違いなくおいしい!!でしょうね~(^^)/
お家でも作ってみますか??

ベルボワーズは、私も好きなパン屋の一つです☆
どんぐり村の中にもパンを出している?!のですね~!
先日、トリアスにベルボワーズ発見☆(見間違いではないか、行ってみたいと思います^^)
Posted by ガロとダッコ at 2010年04月27日 22:38
☆コットンさんへ☆
こういう体験ものって好きなんです♪
親の方が一生懸命になっちゃいます(^_^;)

☆ついてるんさんへ☆
いいお天気で、ちょうどよかったです♪
ローラーすべり台、おしり痛くなりますね(●^o^●)

☆woltanさんへ☆
どんぐり村、子どもたちは喜んでましたよ~♪
私は周りのパン屋やおそば屋などの
グルメのほうが気になります(^_-)-☆

☆コメットさんへ☆
生キャラメルは、生クリーム・牛乳・バター・水あめ・ハチミツ
などを入れて、とにかくかき混ぜます!
自分でも作れそうです~(*^_^*)

☆ゆなままさんへ☆
GWは多いかもしれませんね~(^_^;)
動物などもいるので、動物好きな子どもたちは
喜ぶでしょうね~♪
うちの子たちは苦手なもので・・・(^_^;)

☆りょんさんへ☆
どんぐり村、よく行くんですね!
そう遠くないし、また行きたいなーと思います(^-^)
キャラメル作り、毎日できると思いますが
時間が決まってたと思いますよ~♪
私が行ったときは、11時と14時の2回でした!

☆ayaさんへ☆
GWに行くのね~!
生キャラメル作り、やってみて~☆
ホント、生キャラメル好きにはたまりません(●^o^●)

☆千尋さんへ☆
ちょっとした遊具もあるし、動物もいるし、芝生もあるし
思いっきり遊べますよ~(^-^)

☆ガロとダッコさんへ☆
どんぐり村、よかったですよ!
私はどんぐり村近くの産直所やパン屋さんが
気になりました(^_-)-☆
ベルボアーズは、どんぐり村の中じゃなく、近くにありました。
どこかで見たことあるような・・・と思っていたら
トリアスですか??私も確かめに行きたい(^-^)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年04月27日 23:39