› piyo*のお部屋☆ › かぞく › 朝倉方面へ♪

2010年04月24日

朝倉方面へ♪

予定のない日はお出かけ場所は
パパの運転におまかせなので、
今日は朝倉方面へお出かけ!


まず、向かったのは大好きなハトマメ屋
朝倉方面へ♪

蜂蜜豆やもちパイなど購入~(*^_^*)
朝倉方面へ♪
蜂蜜豆は、食べだしたら止まりません(>_<)

そして三連水車の里あさくらへ!
お昼はここの、農家レストラン「水車の詩」へ行きました♪

地元の野菜メインのバイキング!
ざる豆腐など、豆腐やおから料理も多く、ヘルシーです。
とっても美味しかった〜☆
朝倉方面へ♪
朝倉方面へ♪
ヘルシーと書いたわりには、ガッツリ系のおかずばかりの私のお皿(笑)

パパは天然だしのお味噌汁、
私は春キャベツの辛味噌炒めがオススメです(^O^)
じゃがいもの天ぷらも初めて食べたけど、美味しかったです。

朝倉方面へ♪
もちろんデザートも♪

たっぷり食べたあとは、隣の公園で遊んで帰りました(^^)

朝倉や原鶴方面、やっぱり好きだな~☆





同じカテゴリー(かぞく)の記事画像
あわてて夏休み。
お世話になって~♪
母の日のプレゼント。
絵付け体験。
巨大!!
すき焼き。
同じカテゴリー(かぞく)の記事
 あわてて夏休み。 (2011-08-28 23:05)
 お世話になって~♪ (2011-05-19 15:00)
 母の日のプレゼント。 (2011-05-03 09:56)
 絵付け体験。 (2011-04-15 22:29)
 巨大!! (2010-11-25 00:11)
 すき焼き。 (2010-11-07 00:55)

Posted by piyo* at 23:07 │かぞく
この記事へのコメント
今日はドライブ日和でしたね〜
お食事おいしそう
一番気になったのは豆菓子です(笑)
Posted by woltan at 2010年04月24日 23:16
ぴよぴよさん

その辺私の庭
今度いらしたら連絡してください(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年04月24日 23:57
ハトマメ屋!
豆菓子おいしいよね~私も大好き♡
出張店舗でしか購入したことなくてお店に行ってみたいわ~ETC割引のあるうちに行かなくっちゃ!
Posted by ユカ・チャン at 2010年04月25日 00:05
おっ!はとまめ屋だぁ~美味しいですよね~

小さい頃は豆菓子嫌いだったのに…
いつの間にやら(笑)

オッサンになった~!みたいなツッコミなしですよ
Posted by 春 at 2010年04月25日 01:23
私も食べた事あるけどハトマメ屋さんには行った事ないです(ToT)
朝倉方面にはあんまり行った事がなくて…
今度チャレンジしてみよう
Posted by ハピママ at 2010年04月25日 09:24
豆おいしそうです(^^♪こうゆうのって食べだすと本当やみつきですよね(*^。^*)
ヘルシーなバイキングいいですね♪デザート付ってとこがまた嬉しい(*^_^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年04月25日 21:52
ハトマメヤ!
先週?!(いや、もっと前かも^^;)、我が家も行ってきました(^^)/
で、買いましたよ~~。
↑そのお豆!(ハチミツ)
「ぴよさんが好きなのよね~これ^^」と話しながら(笑)
朝倉は、面白いものがあって、ドライブにはいいですよね☆
ついつい、買っては食べて…になってしまいますが^^;

↓ランチ情報、シフォンやピタパン~!と興味深い記事が沢山でした(^^)
Posted by ガロとダッコ at 2010年04月25日 21:59
前に祖父母達と行ったときに子供達と試食しましたよ~(笑)
農家レストランいいですね。あまりその辺の道詳しくないんですが場所私でもすぐわかりますか?
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月25日 23:52
楽しい、美味しいドライブだったようですね(^0^)/
三連水車、そういえば行った事ないなぁ…(@_@;)
Posted by 木こり at 2010年04月26日 07:10
うわさの♪はとまめ屋だぁ。
袋開けちゃったらほんと止まらなさそう☆
バイキングいいね♪
またデザートあるとうれしいよね
しかも隣に公園とはお子も喜ぶね♪
そのコースいいね☆
Posted by みゆき at 2010年04月26日 10:04
ぴよぴよさん

今届きました
とても可愛くて感激です
後で私のブログにアップさせてください

大事にします
ありがとうございます

いつかお会いしたいですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年04月26日 12:52
☆woltanさんへ☆
子どもはたっぷり遊べ、私も美味しいもの食べられて
満足でした~(*^_^*)
豆菓子、ホントに美味しいですよ♪

☆コメットさんへ☆
そうですか~!素敵な庭をお持ちですね~☆
いつか、案内してくださーい(^-^)

☆ユカ・チャンへ☆
ハトマメ屋の出張店舗とかあったの~?
うちは時々お店に行くけど、試食させてもらえるけん
子どもたちも喜ぶよ~(●^o^●)
ドライブがてら、遊びに来てね♪

☆春さんへ☆
そう、子どもは豆菓子苦手ですよね・・・。
うちの子たちもそうです(^_^;)
食べられるようになったってことは・・・
大人になったんですよね(^_-)-☆

☆ハピママさんへ☆
朝倉方面、いいですよ~♪
私は秋になると朝倉・原鶴方面に行きたくなります!
柿が大好きなので(*^_^*)
ハピママさんも、ぜひ行かれてみてください♪

☆ゆなままさんへ☆
バイキング、野菜たっぷりでとっても美味しかったですよ☆
やっぱりデザートあるとテンションあがりますね(*^_^*)

☆ガロとダッコさんへ☆
そう!昔のブログでも紹介したよね~蜂蜜豆♪
レジに並ぶお客さんもだいたい手に持ってるから、
人気商品かもね☆
朝倉方面、楽しいよね(*^_^*)

☆ついてるんさんへ☆
ハトマメ屋、試食できるのが嬉しいですよね♪
お店は朝倉インター降りてすぐありますよ!
いつも賑わっているので、すぐわかると思います(●^o^●)

☆木こりさんへ☆
たっぷり楽しめました~♪
三連水車を見に行きましたが、思ったより小さかった~(笑)

☆みゆきさんへ☆
私の好きなコースよ☆
バイキングは初めて食べたけど、なかなか良かったよ♪
私は新鮮野菜を買え、子どもたちは公園で遊べ、
満足満足(*^^)v

☆コメットさんへ☆
無事届きましたか~!よかったです(*^_^*)
気に入って貰えたようで、嬉しいです!
いつかお会いしましょうね♪
朝倉、案内してください~!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年04月26日 22:50
はとまめ屋何回か行きましたよ豆は美味しくて体にもいいですよね
Posted by コットン at 2010年04月26日 23:24
☆コットンさんへ☆
ハトマメ屋、豆菓子はもちろん買って帰りますが
スイーツ系も美味しくて好きです(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年04月26日 23:54