› piyo*のお部屋☆ › こども › そば。

2010年01月27日

そば。

日曜日、長女の希望で
近所のうどん屋さんへ。

子どもたちはいつもうどんを1杯頼んで
2人で分けて食べるのですが
この日は長女はどーしても

「そばがたべたい!」

と言うのです。

めずらしい~!

でも、やっぱりうどんがいい!
って言いそう・・・。
だから、注文の前にもう一度確認しました。

「ホントにおそばでいいと?
 うどんがよかったって言わんね??」

「だいじょうぶ。わたしたべられるけん。」

そういうので、私がお店の方におそばを
頼もうとしたとき、長女が自分で

「わたし、としこしそばで!」


年はけっこう前に越しましたけど・・・・(笑)


同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 17:06 │こども
この記事へのコメント
かわえぇ~な~!
女の子って可愛いですね~(・∀・)

うちのに見習わせたい(笑)
Posted by 春 at 2010年01月27日 20:08
としこしそばときたかぁ
さすがな発言だわ♪
そして、そのおそば宣言どおり食べてしまったのでしょうか?
Posted by みゆき at 2010年01月27日 20:13
何故に年越し!?でもさすがだぁ〜(笑)おそば食べたのかな〜気になる(^-^)
Posted by woltan at 2010年01月28日 01:03
年越しそば~☆
お嬢ちゃんらしい?!ナイスな一言だわ~(^^)
話を聞いてて、何だかすご~く、田のそばを食べたくなりました!

↓グルメな気になる記事が満載で、写真に釘付けでした!!
チーズタルト、めっっちゃ美味しそう~~♪
(これを見ちゃうと、フルーツが乗ったものも確かに気になります☆)
今日辺り、行けたらタルト買いに行くかもです!!

(でもね…、昨晩から、やっぱり私も風邪がお腹に来ましたよ~~。。。)
Posted by ガロとダッコ at 2010年01月28日 09:57
☆春さんへ☆
かわいいですか~??(笑)
かなりボケすぎてますけど、笑わせてくれます(*^_^*)

☆みゆきさんへ☆
そばと言えば、年越し!なんでしょうか(笑)
ざるそば一人で食べるって、よほど美味しかったんだろうね♪

☆woltanさんへ☆
きつねうどん、わかめうどん、その勢いで
年越しそば!って思ったみたいですよ(笑)
娘は自分のざるそばを一口ずつ私とパパにくれて
あとは全部食べました!
そして私のうどんも食べました・・・(^_^;)

☆ガロとダッコさんへ☆
『田』はうどんしか食べたことなかったけど
そばも美味しかったですよ~♪
タルト、食べられたかな??
タルト、甘すぎずオススメです☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月28日 16:07