› piyo*のお部屋☆ › こども › 手作りクリスマスケーキ。

2009年12月24日

手作りクリスマスケーキ。

毎年、パパの会社絡みで
必ずクリスマスケーキを
頼まないといけないわが家。

時には2つ・・・。

が、今年に限って1つもない!
どこかのケーキ屋さんで予約しなきゃ・・・と
思いつつ、時は過ぎ。

一緒に作ると子どもも
喜ぶかなーと思い、
作ることにしました!


スポンジ生地は既製品。

手作りクリスマスケーキ。

生クリームとイチゴでトッピング。
簡単すぎ(笑)


手作りクリスマスケーキ。

見た目はガタガタですがicon10
これも御愛嬌ということで♪


食後にいただきます☆



これ(↓写真)、子どもの頃楽しみでした~(^-^)

手作りクリスマスケーキ。

お行儀悪いんですけどねface03

うちの子たちも、残らずクリーム舐めてくれました(笑)


同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 17:28 │こども
この記事へのコメント
楽しいクリスマスになりますね~(●^o^●)

手作りがいいですね
Posted by コットンコットン at 2009年12月24日 18:51
食べるクリームと舐めるクリーム おいしさの種類がちがいますよね! 私もどちらも大好き(笑)
Posted by サロン ゆりかご at 2009年12月24日 20:45
☆コットンさんへ☆
チキン食べて、ケーキ食べて、食べるのがメインのクリスマスです!
あとはプレゼントを枕元に・・・(●^o^●)

☆サロンゆりかごさんへ☆
そうですね~美味しさが違う気がします(笑)
夢中で舐める子どもたち・・・ケーキがメインなのに!って
ちょっと笑えました(^_^;)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2009年12月24日 23:40
初めて娘がケーキを焼いてくれたのが

小5年で、スポンヂが固くても

無理して全部食べたのを思い出しました
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2009年12月25日 08:11
☆おやずぃ~さんへ☆
お嬢さん手作りのケーキですか~♪
少し固くても、最高に美味しかったでしょうね☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2009年12月26日 03:51