› piyo*のお部屋☆ › わたし › ボランティア。

2011年05月09日

ボランティア。

今日から子育てボランティアのお仕事を
始めました~。

西鉄久留米駅となり、リベール5階の
子育て交流プラザくるるん
ボランティアのお仕事しています。


今月はだいたい、月曜のベビーマッサージと
木曜のくるるん広場に、午前中参加しております。

暖かくなったし、お出かけしやすくなりました。
小さい子どもさんをお持ちのママさん、
ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

くるるんの行事→コチラ


私も長女が2ヶ月のときに初めてくるるんのベビマに
参加しました。
通い続けると、だんだんお友達が出来てきます。
そして、サークルを立ち上げ、そのサークルも
6年目を迎えました。
私と子どもの大事なお友達です☆


子育ては、子どもと2人で家にこもりがちに
なりますが、お出かけすると
たくさんの子どもちゃんとママさんとの
出会いもありますよ~!


17日は子育てセミナー

明日が締め切りです♪
残りわずかと聞いております(*^_^*)


新しい仕事で、また忙しい毎日に
なります~!!!!


同じカテゴリー(わたし)の記事画像
28日、29日はくるるんフェスタ!!!
イケメン。
一段落・・・。
雑貨屋 en。
PARCOへ~♪
断れないっ!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 移転?のお知らせです^^ (2012-05-23 18:35)
 燃え尽き。 (2011-11-07 17:25)
 28日、29日はくるるんフェスタ!!! (2011-10-25 21:59)
 研修会。 (2011-09-08 22:31)
 新しいこと。 (2011-09-06 22:54)
 イケメン。 (2011-08-31 16:50)

Posted by piyo* at 14:54 │わたし
この記事へのコメント
ボランティアお疲れ様です。
くるるんのベビーマッサージに2週間前に参加しました。
初めて参加しました。
スタッフの方がみなさん温かくて明るくて楽しかったです。
また行きたいけれど自宅から30分かかるので月に一度くらいしかいけませんが、参加できたときはpiyoさんにお会いできるかもしれませんね☆
よろしくお願いします♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年05月09日 15:12
こんにちは~

お仕事始めたのですね~

いつも行っている場所だし、勝手が何となく分かっているし、

お仕事しやすい気がしますね。

丁度いいペースですね。

くるるんを、盛り上げて行ってくださいね。
Posted by ゆつきママ at 2011年05月10日 11:31
☆OLIO TO MIMIさんへ☆
MIMIちゃん、ベビマに参加されたんですね♪
私も久しぶりに参加(子なし!ですが)して、懐かしかった
ですよ~(●^o^●)
来週も午前の部には参加予定です!
お会いできるといいですね~(^-^)

☆ゆつきママさんへ☆
そう、始めたんですよ~♪
確かに知った場所だし、いいですよね(^-^)
まだ緊張しますけど(^_^;)
Posted by piyo*piyo* at 2011年05月11日 15:27
くるるんのボランティアはじめたんだね!
すごーい!piyo*さん「くるるんの先生」すごく合ってると思う!
エプロンも着こなしてそう(笑)

きっとはじめてで緊張してるママとか、piyo*さんと話したらいっぱい元気もらえると思うよ~☆

頑張ってね!
私も一年後何かはじめれたらいいなぁー!
Posted by aya at 2011年05月12日 12:15
危なかった~(^^;
アクセサリー作り、申し込みが間に合ってよかった!!
↓ブログで申し込みの案内をしてくれていたのですね(>_<)
ここ数日、私も慌ただしくて…、ゆっくりブログを読ませてもらっておけば慌てずに済んだのに~と今、思ったところでした(^^;

くるるんのボランティア、始まったのですね~(^^)
あの、お世話になったくるるん先生の一人に、今では自分の友達がなってる~ということが、何だか嬉しいし、スゴイ!と思うし、また時がたったな~とも感じています。

私に子供がもう一人いたら!ぴよさんがいる日は、毎回くるるんに行ったこどだろうな~(笑)

いつもしっかりと前進しているぴよさん、エライです!!
これからも、お互い元気に子育ても、趣味?!も頑張ろうね(^^)
Posted by ガロとダッコ at 2011年05月12日 21:35
☆ayaさんへ☆
エプロンやろ~(笑)
自分と子どもがお世話になった先生たちには
まだまだ及ばないけど、楽しく出来るといいなぁ☆
今日はひろばだったよ!
絵本読み、緊張した!!!!

☆ガロとダッコさんへ☆
今日確認したら、ちょうど20名でしたよ!
ピンチの場合は教える立場のほうに回ってね(笑)
くるるん、今日は2回目でした!
ひさしぶりのくるるんひろばでしたよ(●^o^●)
長女がひろばに行ってたころは、ホントに活気があって
楽しいひろばでしたよね♪
それに少しでも近づけるよう、楽しいひろばに
したいなって思ってます(*^_^*)
まだペースに慣れず、毎日慌ただしいです(^_^;)
Posted by piyo*piyo* at 2011年05月12日 23:57
くるるん、楽しそぉですよね!
一度行ってみたいなぁと思ってます(o^∀^o)♪
Posted by すますま☆ at 2011年05月16日 10:30
☆すますま☆さんへ☆
ぜひ!のんちゃん、ベビマするのにちょうどいい
月齢ですもんね~(●^o^●)
ぜひ遊びに来てください!!
Posted by piyo* at 2011年05月17日 00:49