› piyo*のお部屋☆ › わたし › 絵。

2011年05月07日

絵。

子どもたちが、母の日のプレゼントに
私の顔を描いた絵を幼稚園から
持って帰ってくれました☆


「ママのかみってさ、くろとちゃいろの
    パーマでよかったよね!?」

そんな不思議な質問をしていた長女。
黒と茶色のパーマ???

その意味がわかった。

絵。

黒と茶色のパーマ。

さすが長女。よく見てる(笑)



次女3歳1ヶ月。

彼女の今の実力。
絵。
こんな感じです。


幼稚園から持って帰ってきた絵。
絵。

明らかに誰かが操作したような・・・(笑)


まぁ、何がともあれ、うれしい♪

大事に飾ります☆



母の日のプレゼントをねだる私に、パパは

「オレのお母さんじゃないやん!」

確かにそうだけどさ、ひどいなぁ・・・。

その言葉、父の日に
そっくりそのまま返してやるっ!!!!





同じカテゴリー(わたし)の記事画像
28日、29日はくるるんフェスタ!!!
イケメン。
一段落・・・。
雑貨屋 en。
PARCOへ~♪
断れないっ!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 移転?のお知らせです^^ (2012-05-23 18:35)
 燃え尽き。 (2011-11-07 17:25)
 28日、29日はくるるんフェスタ!!! (2011-10-25 21:59)
 研修会。 (2011-09-08 22:31)
 新しいこと。 (2011-09-06 22:54)
 イケメン。 (2011-08-31 16:50)

Posted by piyo* at 15:00 │わたし
この記事へのコメント
長女ちゃんさすが!!
私の髪の毛も「くろとちゃいろ」だわ(笑)

母の日のプレゼント私も欲しいーー!
毎年言ってるのに、毎年もらえない(笑)

ナチュラフお疲れさまでした!
行けなくてほんとに残念(涙)
今度またゆっくり会えたらいいな☆

揚子江の肉まんも懐かしいーー!
学生の頃バイトの帰りに博多駅で買って食べてたよ!久しぶりに食べたいなぁ。
Posted by aya at 2011年05月08日 02:28
長女チャンの似てるッ!
ぴよさんの特徴つかんでる!

次女チャン、きっとぴよさんが知らない間に成長したんダヨ!
きっとそぉだよ!
裏工作ナンテ、されてないよ!爆
Posted by すますま☆ at 2011年05月08日 05:51
うちも保育園で似顔絵描いてきてくれました~~(*^_^*)
顔・・ん・・顔・・(笑)とゆう感じでしたがめちゃくちゃ嬉しかったです(^O^)
母の日のプレゼントおねだりしちゃいますよね~~♪
Posted by ゆなまま at 2011年05月08日 22:53
うふふふ~。
家族構成が同じのせいか、分かる~って感じで笑えました!
ウチは、上の子が描いた絵は、ピアスをつけてましたよ☆
でも、なぜか「紫と、赤と、水色と、黄緑」の混ざった服を着てるんですよね(--;

母の日が終わると父の日だね(^^;
なんか、忙しいよね・・・。
Posted by ガロとダッコ at 2011年05月09日 10:15
自分の絵を描いてもらうと嬉しいですよね(*^_^*)
女の子は可愛く描いてくれるからいいですね♪
うちの息子が保育園の時描いてくれた絵は、なぜか顔をピンク色で塗ってて(笑)私、ほっぺが赤いのでたぶんその色だったんだと思います(笑)頭は茶色でパーマみたいな感じで(;^_^A
赤鬼のイメージです(笑)
それがウケたのか入選したんです(^m^)
Posted by ウッパー☆ at 2011年05月09日 12:01
☆ayaさんへ☆
坊ちゃん、姫ちゃんの水ぼうそうは落ち着いた?
大変なGWだったね(+_+)
そうやん!坊ちゃん、誕生日だったね!!!!
ごめ~ん、今頃。。。おめでとう☆
母の日、もう少し大きくなったら、子どもたちが自分で
考えてプレゼントくれるようになると、ウレシイよね♪
また久留米に来て~(●^o^●)
たくさんおしゃべりしたいし、ランチに行こう☆☆

☆すますま☆さんへ☆
次女は「じぶんでかいた~!」と、口を割ろうとしません(笑)
あまりにも差があって、笑えたよ(^_^;)
父の日の絵も楽しみ☆

☆ゆなままさんへ☆
次女は初めてだったので、うれしかったですよ!
本人に言わせれば、誰の絵を描いたかわからない
そうですが・・・(笑)

☆ガロとダッコさんへ☆
ガロさんちのお姉ちゃんは、よく見てるね~!
子どもって、意外とよく見てるのかも!?
そして正直に描くよね(笑)
ホント忙しい毎日。
あっという間に5月も過ぎそうだね・・・(+_+)

☆ウッパー☆さんへ☆
男の子はママ=ピンクってイメージなんでしょうか?
お友達の男の子も、ママのお洋服をピンクにしてた
って言ってましたよ♪
でも入選って!!スゴイですね~☆
Posted by piyo* at 2011年05月10日 00:31