› piyo*のお部屋☆ › たべもの › シフォンケーキ☆

2011年02月09日

シフォンケーキ☆



今日はどうしても手作りお菓子が
食べたかったので!!!

作りました♪
シフォンケーキ♪
シフォンケーキ☆

手作りお菓子はかなり久しぶりです(^-^)

私、手際が悪いので
手作りお菓子は一苦労なんです(^_^;)

今日もやってしまいました・・・。

抹茶シフォンにする予定で、
冷蔵庫から抹茶の粉を取りだそうとした時に
ひっくり返し、蓋が空き、抹茶まみれ!!!!
その上、ヨーグルトもひっくりかえり、中身が出て
ドロドロ・・・・・(>_<)

きっとシフォン作るより、掃除の方が
時間かかったな(汗)

お味はまぁまぁでした♪



同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
New オープン♪
ランチランチランチ♪
茶の華庵。
スコーン。
茶花(チャイハナ)
Coin Perdu☆コアンペルデュ
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 New オープン♪ (2011-10-19 15:45)
 ランチランチランチ♪ (2011-09-21 00:56)
 茶の華庵。 (2011-06-20 17:19)
 スコーン。 (2011-06-03 16:55)
 茶花(チャイハナ) (2011-05-25 10:10)
 Coin Perdu☆コアンペルデュ (2011-05-23 22:21)

Posted by piyo* at 23:55 │たべもの
この記事へのコメント
コメントありがとぉございます♪

あらららら~、大変でしたね;お菓子作りはアタシは無理です(∋_∈)

またお暇な日あったら教えてください♪週末しか休みがナイんですが、ランチ行きましょっ☆
Posted by すますま☆ at 2011年02月10日 08:16
抹茶シフォン大好きです☆すごく美味しそうです
(*^_^*)
私も手作りお菓子は苦手で数えるくらいしか作ってないです(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2011年02月10日 12:09
僕もお料理は嫌いじゃないのですが…
手際が悪いので…終わった後は
台所がすごいことになるんですよね~(笑)
Posted by 春 at 2011年02月10日 19:50
☆すますま☆さんへ☆
もう、ぐっちゃぐちゃでしたよ・・・・(>_<)
おかげで前以上にキレイになりました(笑)
ランチぜひ!予定ナシの土日あったら連絡します☆

☆ウッパー☆さんへ☆
私も抹茶が好きです~☆
久しぶりのシフォン、まぁまぁでした~!
お菓子作り、上手になりたいです(^-^)

☆春さんへ☆
私も手際悪いから、後片付けが大変(>_<)
だからなかなかやる気が起きなくて・・・・!
でも手作りお菓子は食べたいんですよね~(笑)
Posted by ぴよぴよ at 2011年02月11日 00:21