› piyo*のお部屋☆ › わたし › ここ最近・・。

2010年04月21日

ここ最近・・。

ここ最近、毎日子どもと寝てしまい、
気付けば朝方・・。
眠くて眠くて・・・(-_-)zzz

春だから眠いのかな~(^_^;)

ブログの為に撮っていた写真もそのまま
記事にすることなく溜まってしまいます。

今日はまとめてアップ♪

まずはシフォンケーキ。
ここ最近・・。
今日焼いたんだけど、
目に見えるくらいの勢いで
しぼんじゃった・・・・(T_T)
味は~GOOD☆


次はピタパン。
ここ最近・・。
サンドイッチ用パンが結構高いので(^_^;)
ピタパン作ってみました♪
生地はHBで!
ちょっと厚みがありすぎたな・・・。
これはまたリベンジ!


次は焼ドーナツ。
ここ最近・・。
いつも作るレシピではどうしても固くなるので
今回はコーンスターチ入れました(^-^)
やわらかく出来ました~♪


最後に、苺酢。
ここ最近・・。
あまおう大将のいちご狩りに行った際
購入しました!
豆乳に入れて飲んでます。
ヨーグルトみたいになりますよ~☆


さぁ~チビッコお昼寝中!
ゆっくりブログアップ出来たし、
残りの時間はハンドメイドタイムだな☆

資材もそろそろ届きそうだし、
また作っちゃおう~!
(コメットさん、あかねさん、もう少々お待ちくださいね!)


同じカテゴリー(わたし)の記事画像
28日、29日はくるるんフェスタ!!!
イケメン。
一段落・・・。
雑貨屋 en。
PARCOへ~♪
断れないっ!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 移転?のお知らせです^^ (2012-05-23 18:35)
 燃え尽き。 (2011-11-07 17:25)
 28日、29日はくるるんフェスタ!!! (2011-10-25 21:59)
 研修会。 (2011-09-08 22:31)
 新しいこと。 (2011-09-06 22:54)
 イケメン。 (2011-08-31 16:50)

Posted by piyo* at 14:35 │わたし
この記事へのコメント
ぴよぴよさんはアクセサリーもお料理も才能が・・・
2つもあって羨ましい~♪
白苺まだ開けてません!楽しみ~~~
みのさんに会うのは来週なので心待ちです♪
手元に届き次第アップしま~す♪
Posted by woltanwoltan at 2010年04月21日 15:03
ぴよぴよさん 無理しないでくださいね
ゆっくりいいですから(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年04月21日 15:10
シフォンケーキにピタパンに焼きドーナツ
にハンドメイド\(^o^)/
ぴよぴよさん
なんでもできるんだね~
Posted by コットンコットン at 2010年04月21日 16:01
☆woltanさんへ☆
すべて広く浅く〜で、身についてません(笑)
お菓子作りはたまにしますが、料理は全くダメ。
私のブログにお料理は載りません〜(>_<)
Posted by ぴよぴよ at 2010年04月21日 16:39
☆コメットさんへ☆
お待たせしてすみません(^_^;)
もう少しお待ちください!
可愛いのが出来るといいなぁ〜☆
Posted by ぴよぴよ at 2010年04月21日 16:40
☆コットンさんへ☆
いえ、意外とすべて中途半端です(^_^;)
お菓子作りは食べるのが子どもなので、ごまかしがききます(笑)
Posted by ぴよぴよ at 2010年04月21日 16:42
春眠暁を覚えずですね~(笑)

しかし多彩な才能の片鱗が!
Posted by at 2010年04月21日 20:29
あまおう酢、うまいっしょ(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年04月21日 22:09
そう!ようやくね私もふわふわシフォン焼けるようになったんよ☆鉄板じゃなくターンテーブル正解でした♪いいアドバイスありがとう☆
イチゴ酢ヨーグルトみたいな味なら飲めるかも♪
イチゴの季節が終わりつつあるからそれはいいわ☆
私もまた最近眠気に襲われる・・・私たちにとって貴重な自分の時間なのにね。。。
Posted by みゆき at 2010年04月21日 22:40
☆春さんへ☆
才能・・というより、チャレンジ精神だけは
あるんです~♪
ブログで味はわからないので(笑)

☆あまおう大将さんへ☆
おいしいです~(*^_^*)
子どもに飲ませるのがもったいない(笑)

☆みゆきさんへ☆
おぉ!シフォン成功できたのね~♪
私はまたリベンジせんとなぁ~!
私、果物酢好きなんよ☆牛乳にも合うよ!
最近22時就寝で、でも片づけ終わってなかったりするから
起きるのがこの時間・・・(T_T)
貴重な時間が・・・・(>_<)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年04月22日 03:18
どれも、すっごく美味しそうですね〜(*^_^*)
焼きドーナツは抹茶味ですか??食べたいです☆
私もぴよぴよさんを見習いたいです(o^o^o)
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月22日 18:10
☆ウッパーさんへ☆
ドーナツ、抹茶味で甘納豆が入ってます♪
まわりにお菓子作りをする方が多くて
刺激を受けます~(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年04月23日 10:04