› piyo*のお部屋☆ › わたし › 子育てパートナー。

2010年02月18日

子育てパートナー。

以前から興味のあった
「子育てパートナー養成講座」
受講することにしました。

子育てパートナー。

いつもお世話になっているくるるん
講座があり、託児もあるとのことだったので
思い切ってみました。

子育てパートナーは、くるるんなどでの
イベントのお手伝いや、ママの話を聞いて
くれたりするボランティアさん。
私もよくお世話になっています。

どちらかというと、子育てが一段落した
年配の方が多いです。
今回受講されている方は
私くらいの年齢の方は数人でした。

託児嫌いでエンエン泣くわが子が
気にならないわけじゃないけれど、
ママもがんばってます(笑)

子育てに一段落ついた時よりも、今のほうが
役に立つ講義の内容だと思います。

今日は救急救命で心肺蘇生法の講義。
知っておくと、いざという時助かりますね。


ちょっと子どものことで悩んでいたけれど
子どもから離れ、子どもの事を学ぶことで
わが子に対する考えも変わってきたような
気がします。

あと2日。

がんばります!






同じカテゴリー(わたし)の記事画像
28日、29日はくるるんフェスタ!!!
イケメン。
一段落・・・。
雑貨屋 en。
PARCOへ~♪
断れないっ!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 移転?のお知らせです^^ (2012-05-23 18:35)
 燃え尽き。 (2011-11-07 17:25)
 28日、29日はくるるんフェスタ!!! (2011-10-25 21:59)
 研修会。 (2011-09-08 22:31)
 新しいこと。 (2011-09-06 22:54)
 イケメン。 (2011-08-31 16:50)

Posted by piyo* at 23:11 │わたし
この記事へのコメント
そうですかぁ。
次女さん、託児好きかなぁと思ってたけど、体調やご機嫌もあってかな??泣いてましたか(>_<)
そうそう!ですが、ママは、頑張っているんですよね!!
次女ちゃんも、ママも、あと二日☆
きっといい経験になっていることと思いますので、乗り切ってくださいね~(^^)/
ひそかに毎日応援していますよ!!
Posted by ガロとダッコ at 2010年02月19日 20:25
☆ガロとダッコさんへ☆
前回の託児はみんな一緒だったので、
平気だったんじゃないかなー。
今回はしがみついて大変でした(>_<)
が、今日の午後の託児は・・・なんと泣かずにバイバイ!
とうとう覚悟を決めたらしいです(笑)
講座の内容はとっても役に立つと思います♪
ただ、たまーに(?)睡魔が襲ってきます(^_^;)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年02月19日 23:51
わたしも スタートはそこでした
子連れで参加はわたしだけ・・・

自分の子育てにも役に立ちますよね
がんばってください
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年02月20日 10:12
☆ケセラさんへ☆
ケセラさんも、講座受けられたんですね!
私も今の時期に受けててよかったって思います♪
あらためて、いろいろ考えることができました(^-^)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年02月22日 02:09