› piyo*のお部屋☆ › たべもの › 絶対おいしい!

2010年02月04日

絶対おいしい!

深夜のドォーモで、
絶対おいしい食べ物を紹介してください!
ってコーナーがありました。

今まで食べたなかでイチバン
美味しかった食べ物。

みなさん、思いつきますか?


私、ヒトツに絞れません(笑)

小倉の「長安」の五目タンメンと坦々麺
戸畑の「ゾウのパン」のココアボール
八幡の「地鶏の店トヤマ」のから揚げ
母勤務先のお茶屋のカフェオレ大福
久留米の「上海夢飯店」の焼きまんじゅう
「梅の花」工場直売所の嶺岡豆腐
お友達から頂いた熊本のいきなりだんご(きなこ)
佐賀「うまだれ家」のうまだれ
母の餃子・・・

まだまだきっとあるはず!!
思い出せないものも多々有り。

これからも美味しい食べ物に
出会えますように☆




同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
New オープン♪
ランチランチランチ♪
茶の華庵。
スコーン。
茶花(チャイハナ)
Coin Perdu☆コアンペルデュ
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 New オープン♪ (2011-10-19 15:45)
 ランチランチランチ♪ (2011-09-21 00:56)
 茶の華庵。 (2011-06-20 17:19)
 スコーン。 (2011-06-03 16:55)
 茶花(チャイハナ) (2011-05-25 10:10)
 Coin Perdu☆コアンペルデュ (2011-05-23 22:21)

Posted by piyo* at 08:59 │たべもの
この記事へのコメント
いろいろありますよね~
全部味見してみたいですね(*^。^*)
Posted by コットンコットン at 2010年02月04日 10:16
そうですよね〜♪
美味しいものを一つ選ぶなんて不可能です(;^_^A
私も最も美味しいものを書きだしたら、何ページ必要になるかわかりません(*^^)
Posted by さなえ at 2010年02月04日 10:38
美味しいもの・・・絶対絞れない(笑)
逆に不味いものの方が選べるかも~!
Posted by 春 at 2010年02月04日 19:25
一つというのは、かえって難しい?!ですよね(^^;
ぴよさんの挙げられた美味しいもの♪をじっくり読んで、これからのグルメの参考にしようと思いましたよ(^^)

一番気になるのは、ぞうのぱん!
一度行って場所が分からず諦めたので、今度北九州でぴよさんと会えたら、ぞうのぱん☆に連れて行ってください~~(^^)

最近食べた忘れられないほど美味しいものと言えば、、、安納芋??(いや、なんか違うきがする^^;)、種子島のサツマイモのソテーかなぁ。
芋とは思えないキョーレツな甘さに、軽いショックでしたよ(笑)
Posted by ガロとダッコ at 2010年02月05日 07:01
☆コットンさんへ☆
コットンさんも、たくさん美味しいもの知ってありますよね〜♪
いつもブログ見させてもらって、食べたい!って思ってます(^O^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年02月05日 15:06
☆さなえさんへ☆
ひとつはムズカシイですよね!
ただ、ブログを初めてたくさんの美味しいものに会えました(*^^*)
さなえさんの手作りお弁当もとっても美味しそう♪
Posted by ぴよぴよ at 2010年02月05日 15:10
☆春さんへ☆
美味しいものも忘れませんが、不味いものも忘れませんよね(笑)
出来れば美味しいモノに巡り会いたいですね(^O^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年02月05日 15:12
一個は難しいね
今は出会えない地元の温泉に売ってあった手作りおはぎはもう一度食べたい
地元の人が作っててあんこと芋が練りこんであって美味だったの
食べれないと思うと食べたいよね
いきなりだんご入ってるのうれしかったな♪
Posted by みゆき at 2010年02月05日 15:59
☆ガロとダッコさんへ☆
美味しいモノ、ほとんど北九州ネタですみません(^_^;)
ゾウのパン、最近ご無沙汰なんですけど、小倉南区にも美味しいパン屋見つけたんで、また紹介しますね♪
ガロとダッコさんのシフォンケーキも忘れられません(*^^*)
Posted by ぴよぴよ at 2010年02月05日 17:12
☆みゆきさんへ☆
さすがみゆきさん、あんこ好きなだけあるね!
芋とあんこかぁ〜珍しいね(^O^)
いきなりきなこ、あれは衝撃やったよ!
りんごがよかった♪
みゆきさんオススメなだけあるわ!
Posted by ぴよぴよ at 2010年02月05日 17:16