› piyo*のお部屋☆ › たべもの › うまだれ家。

2010年01月26日

うまだれ家。

お友達に頂いたコレ↓

うまだれ家

うまだれ家。

焼肉のタレのようですが、
からあげの下味など、
何にでも使えるみたい!


すごく美味しくて
ハマりました♪♪


佐賀の三養基の方が
作っているみたいです!


もし見かけたら、ぜひ
使ってみてください!


お友達にどこで手に入るか
聞いてみます(^O^)


同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
New オープン♪
ランチランチランチ♪
茶の華庵。
スコーン。
茶花(チャイハナ)
Coin Perdu☆コアンペルデュ
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 New オープン♪ (2011-10-19 15:45)
 ランチランチランチ♪ (2011-09-21 00:56)
 茶の華庵。 (2011-06-20 17:19)
 スコーン。 (2011-06-03 16:55)
 茶花(チャイハナ) (2011-05-25 10:10)
 Coin Perdu☆コアンペルデュ (2011-05-23 22:21)

Posted by piyo* at 22:50 │たべもの
この記事へのコメント
凄く使ってみたいです(≧▽≦)
新しいものを試すのが大好きなんです(o^v^o)
佐賀の三養基なら、さほど遠くないので購入出来る場所がわかったら是非買いに行きたいです(#^.^#)
Posted by さなえ at 2010年01月27日 00:03
うまだれ家!!気になる〜♪ぜひGETしたい一品です!!
Posted by woltan at 2010年01月27日 00:48
うまだれ家 ネーミングから美味しそうですね~
Posted by コットン at 2010年01月27日 07:18
手作り(≧▼≦)
食べてみたいです!!
Posted by おちゃ at 2010年01月27日 10:57
☆さなえさんへ☆
にんにくが効いてて、すっごく美味しいんです(^-^)
佐賀牛レストラン「季楽」や、La-plumeという雑貨屋さん(三養基町みやき町大字白壁)に置いてあるらしいです!
詳しい情報、またブログに書くか、メッセージ送りますね♪

☆woltanさんへ☆
気になるでしょ~(●^o^●)
これを使うと、普通の焼肉のタレは使えなくなります(>_<)

☆コットンさんへ☆
確かに「うまだれ」です!
お肉によく合います~♪

☆おちゃさんへ☆
手作りらしいですよ!
機会があれば、ぜひ食べてみてください(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月27日 16:52
はじめまして!うまだれ家の永戸です。

ブログに我が家の「タレ」をUPして頂き有り難う御座います。
うまだれファンの方がいて下さりとてもうれしく思います。
まだネット販売、ホームページ等はありませんが、追記に書かれてた場所以外では久留米の肉屋「ナカツル」、鳥栖の花屋「野々」にも置いて頂いておりますので、そちらでお買い求め頂ければ幸いです。

またこちらの方にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
これからも「うまだれ家」をよろしくお願い致します。
Posted by うまだれ家 at 2010年02月25日 14:34