› piyo*のお部屋☆ › こども › 内緒にしておいて~。

2011年08月19日

内緒にしておいて~。


前記事にも書いた、七五三の前撮り。

次女は髪が足りず、つけ毛をしたため
途中で「かゆい!」と言い出しました。

ヘアメイクさんに言うと、「はずしていいですよ~!」と。


そのつけ毛を外す次女を見ながら長女が

長女「M(次女)ちゃん、それカツラ?」

私「ちがうよ~カツラじゃない、つけ毛よ!」

長女「あぁ、つけ毛ね。パパもつけ毛よね!

私&ヘアメイクさん「????」

私は思いっきり笑いましたが、
ヘアメイクさんはいろんな意味で笑えなかったでしょう~♪

パパがその場に居なくてよかった(^_^;)


注:つけ毛でもカツラでもありませんので!



ランキングに参加しています♪クリックお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 16:41 │こども
この記事へのコメント
子供のなにげない一言っておもしろい!!
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月19日 22:15
笑った〜(>_<)!
おかし過ぎるね☆
長女ちゃん可愛い顔して 面白すぎ(^-^)

しかし、写真可愛かったね(^-^)
まさにアイドルだね☆

にじいろマーケット☆もうすぐだね(^-^)
楽しくて充実したイベントになるように、私も頑張るよ〜(^-^)
Posted by bloom* at 2011年08月19日 22:26
え?パパ、そぉだったの…

ってblog見ながら思ってしまったよ(笑)

なんで、そんなふうになったかが気になるなぁ。
Posted by すますま☆ at 2011年08月21日 08:21
ああ~っ。
最後の「注」をみて吹き出してしまったよ(^^)
お姉ちゃんのセリフの所までは、我慢できたんだけどね~(笑)
お姉ちゃんの発言にセンスがあるのは、きっとママ譲りよね(^^)
それにしても、夏休み会うことが多かっただけに、お姉ちゃんの口調が思い出されて~、また笑ってしまったよ…。

そこの美容師さんでなくてよかった~(笑)
Posted by ガロとダッコ at 2011年08月22日 17:44
☆ゆうちんさんへ☆
何気ない一言!ですよね~(*^_^*)
でもとてもビックリ発言でした(笑)

☆bloom*さんへ☆
いや~、とんでもないこと突然言うからね(^_^;)
口塞ごうかと思う時あるもん(笑)
明日、よろしくね!!楽しみだね!!

☆すますま☆さんへ☆
パパが冗談で長女に言ったことあるみたいです(笑)
それを真に受けてたのかなー?
何でも信じるからコワいです(^_^;)

☆ガロとダッコさんへ☆
あぁ、つけ毛よね~ってフツーの顔して言ったからね(笑)
パパが聞いてたら、慌てるだろうね(^_^;)
何でも口に出してしまう長女、要注意だわ!!
Posted by piyo*piyo* at 2011年08月22日 22:28
100%信じちゃうような言葉ですね~☆
パパのつけ毛話しは長女ちゃんのお友達にはすでに広がってたりして・・・?
親のしらない恐ろしい子ども社会(笑)
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年08月22日 23:09
☆OLIO TO MIMIさんへ☆
なんでも信じちゃうから怖いですよ(^_^;)
何も言えない!
幼稚園でもイロイロ話してるらしいです・・・。
Posted by piyo* at 2011年08月27日 00:47