› piyo*のお部屋☆ › わたし › 緊張。

2011年06月13日

緊張。


幼稚園の行事などで、保護者のみなさんの前で
お話をする機会が多い私。

私、あまり上手な、丁寧な言葉を使えないので
その辺はとても気にしています。

でも、緊張することは・・・ないです
結構フツーに喋れます。。


先日、次女のクラスのママさんから言われたこと。

「大人数の前でも、スラスラ喋れてスゴイですね!

 前職は司会か何かされてたんですか??


!!(笑)

前職が司会の人って・・・そうそう居ないと思います^^




ランキングに参加しています♪クリックお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(わたし)の記事画像
28日、29日はくるるんフェスタ!!!
イケメン。
一段落・・・。
雑貨屋 en。
PARCOへ~♪
断れないっ!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 移転?のお知らせです^^ (2012-05-23 18:35)
 燃え尽き。 (2011-11-07 17:25)
 28日、29日はくるるんフェスタ!!! (2011-10-25 21:59)
 研修会。 (2011-09-08 22:31)
 新しいこと。 (2011-09-06 22:54)
 イケメン。 (2011-08-31 16:50)

Posted by piyo* at 00:21 │わたし
この記事へのコメント
人前でお話される機会が多いんですね~。
私はだめですね・・・苦手です。
幼稚園はそういう立場になる機会が多いんですか?
私は保育園育ちなので幼稚園の行事ことに疎くて(^^;)
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年06月13日 11:08
確かに、前職が司会の人ってなかなかいない(笑)
私の周りにもいないなぁ~
でもそのぐらい上手に喋れてるってことだから、褒められてるんだよ♪
Posted by *ku:nel* at 2011年06月13日 14:39
確かに前職が司会って稀なような(笑)

アタシも人前は緊張しないけど言うコトをある程度考えとかないと喋りながら自分でナニ言ってるか分からなくなってくる(涙)
Posted by すますま☆ at 2011年06月13日 17:18
☆OLIO TO MIMIさんへ☆
幼稚園だから~ってワケではなくて、
幼稚園で役員をしてて、私がその役員の代表なので
人前で話すことが多いんですよ(^-^)
幼稚園で人前で話すことがある人も稀ですよ!

☆*ku:nel*さんへ☆
そうでしょ~!司会業の人ってなかなか出会わない(^_^;)
言いたい事忘れる事は多いので、言う事のメモだけは
忘れず持っています♪

☆すますま☆さんへ☆
前職が司会って、確かに稀ですね^^
でもそういえば、うちの義姉は現職が司会業だわ♪
司会業一本ではないんですけどね!
私も必ずメモを片手に喋りますよ☆
Posted by piyo*piyo* at 2011年06月14日 16:31
そっか~。
よかったぁ。
人前で話す役はどうしても避けたいっ。
書記とか裏方は喜んでしますけどね(^^;)
piyoさんはみんながしたがらないこともひきうけてくれる頼もしいママさんですね♪
子どももきっとそんなお母さんの背中を見て育つんですよね(^^)/
えらいです☆
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年06月15日 15:09
☆OLIO TO MIMIさんへ☆
私は表に立っていろいろすることがありますが、
周りに支えられて出来ることだな~って思います♪
仲良しさんで役員しているので、とても楽しくやっています!
なぜか子どもも喜んでますよ^^
Posted by piyo* at 2011年06月16日 15:15