› piyo*のお部屋☆ › こども › どっちもどっち。

2011年05月30日

どっちもどっち。


先日、幼稚園の遠足がありました。

2人好き勝手行動するので、親は大変(笑)
へとへとになって帰ってきました・・。

夕飯、作る気力ない。
と、お弁当を買って帰る事に。


帰りの車での長女のことば。


「ママ、お弁当買って帰るのも
   家でごはん作るのも、どっちもどっちやねー」


「???どういうこと???」


「だけんさー、買って帰ったら楽やけどお金使うやん?
  家で作ったらお金かからんけど疲れるやんねー!」


「そうやね・・・(笑)」



あの子、確か5歳だったと思うけど
その主婦的な発想はどこから・・・・????




同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 14:48 │こども
この記事へのコメント
えらぁ―い!!

Rちゃんのいうとおりッ!!!

だからRちゃんダイスキ!(笑)
Posted by すますま☆ at 2011年05月30日 14:54
かなり面白い~!

しっかりものですね?
あと数年でふつうに主婦会話ができそう・・・。

お疲れ様でした♪
Posted by OLIO TO MIMIOLIO TO MIMI at 2011年05月30日 18:38
爆笑・・・!!
さすが長女ちゃん!最高!!

やっぱり女の子はしっかりしてる~!
うちの息子はその発想できないよ~。

遠足お疲れさまでした☆
Posted by aya at 2011年05月31日 14:47
☆すますま☆さんへ☆
やけに大人びた・・・イヤ、おばさん染みたことを
言う娘には笑わせてもらってます(^_^;)
会話が大人と対等だもんね・・・(笑)

☆OLIO TO MIMIさんへ☆
しっかり者で、幼稚園でもおしゃべりで有名です!
安い!とか、タダ!って言葉に敏感な
完全に主婦化している長女です(笑)

☆ayaさんへ☆
しっかりしてるし、口うるさい・・・(>_<)
次女もそのうちこうなるのかなぁ・・・(笑)
ayaさんちの姫ちゃんも、すぐこうなるよ!
Posted by piyo*piyo* at 2011年05月31日 16:23