› piyo*のお部屋☆ › かぞく › すき焼き。

2010年11月07日

すき焼き。


休日の晩ごはんは、いつも考えてなくて。

その日にパパに「何食べたい?」って
聞くんだけど~。

今日はすき焼きが食べたいと言われまして。
サンリブに買いだしに行こうと思ったら
「たまにはいい肉で食べたいなぁ~」と言われ、
まぁ、ボーナスも出たし(うちは10月)たまには!と思い
肉と言えば!の『ナカツル』へ。

うちの家計からしたら、ビックリのお値段の
お肉を買ってまいりました(+_+)

いつもの薄っぺらいお肉ではなく。
厚みのある、霜降りの肉。
すき焼き。

さぞかし美味いでしょうね~(*^_^*)


パパに感想を聞くと・・・

「胃にもたれる・・・もういらん・・・」


高級お肉はお口に合いませんようで・・・。

もう絶対買わん!!!(怒)



同じカテゴリー(かぞく)の記事画像
あわてて夏休み。
お世話になって~♪
母の日のプレゼント。
絵付け体験。
巨大!!
寝かしつけ~☆
同じカテゴリー(かぞく)の記事
 あわてて夏休み。 (2011-08-28 23:05)
 お世話になって~♪ (2011-05-19 15:00)
 母の日のプレゼント。 (2011-05-03 09:56)
 絵付け体験。 (2011-04-15 22:29)
 巨大!! (2010-11-25 00:11)
 寝かしつけ~☆ (2010-09-19 00:02)

Posted by piyo* at 00:55 │かぞく
この記事へのコメント
う〜ん…それは残念でしたね!(>_<)
意外と薄く切られた肉が美味しい事ありますよね(^_^;)
Posted by 木こり at 2010年11月07日 08:31
こないだ、ひげ嫁さんにこのお肉やさんを教えてもらったトコでした☆

パパの気持ちわかる!
アタシ豆腐が、いい豆腐食べたいって食べに行くけど、やっぱスーパーの39円豆腐が1番うまいっす!
Posted by すますま☆ at 2010年11月07日 09:15
近くて遠いナカツルさん。【爆】
Posted by ぴあぴあ at 2010年11月07日 09:49
ナカツル〜!!懐かしい!
ナカツルのすき焼き&しゃぶしゃぶのお店結局行ってない…あんなに近くに住んでたのに(>_<)

私もこの間お祝いの席で頂いた佐賀牛のステーキ、おいしいけど一切れでいい…って思ってしまった(*_*)
年かしら〜(涙)
Posted by aya at 2010年11月07日 10:18
笑える~
高級なお肉でもたれるなんて・・・お皿もって行きます
Posted by iriekiriek at 2010年11月07日 15:53
お久しぶりです(*^_^*)
温かいコメントありがとうございましたm(__)m
ぴよぴよさんも体調悪かったんですね(>_<)大丈夫でしたか?
あまり無理されないように☆
お肉美味しそうですね
私も高級な物より安物の方が、体には合ってるみたいです(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年11月08日 00:57
うまそう、いいねえ~

だけど私も、お肉は魚とちがって、
最初の一口が最高で、あとは飽きていきます。

なので、今度は4枚だけ、
そのステキなお肉にしたらどうでしょう。
いいなあーー。
Posted by あかね at 2010年11月08日 14:01
リクエストにこたえたのに…って事
ありますよね
すき焼きは焼きどうふが大好きです(笑)
Posted by woltan at 2010年11月08日 23:34
うちの旦那も霜降りより安いお肉の方がいいようで・・・
マイタケをいまだに松茸と騙されるくらいだから^^
Posted by コメット at 2010年11月09日 00:35
☆木こりさんへ☆
せっかく奮発したのに・・・残念でした。
やっぱりいつものスーパーのお肉がいいと思います(笑)

☆すますま☆さんへ☆
ナカツル、いつもお客さんでいっぱいですよ~!
ドキドキして注文したのにっ!!って思いました(+_+)
やっぱり食べ慣れたものがイチバンかな~(笑)

☆ぴあさんへ☆
そう、気持ち的にはかなり遠いです~(・_・;)
しばらくまた遠い存在になりそう(^_^;)

☆ayaさんへ☆
ナカツルのしゃぶしゃぶ、食べたいよね~!!!
私ももちろん食べたことない(>_<)
佐賀牛も美味しそうだね~♪
一切れ・・・最初がイチバン美味しいんだよね(笑)

☆irekさんへ☆
胃が受け付けないんでしょうかね(笑)
残りのお肉、私が必死に食べました!
もったいないから~♪

☆ウッパー☆さんへ☆
おかえりなさい~!
またブログ楽しみにしてますね(^-^)
私も最初は美味しいって思ったけど、やっぱり
少しでいいと思いましたよ(^_^;)

☆あかねさんへ☆
そう、だんだん飽きるよね!
ダンナね、4枚目で「もういいわ~」って言ったけん、
これからは2枚にしとくわ(笑)

☆woltanさんへ☆
うち、そのパターン多いです・・・・。
食べたいけど、体がついて行かなかったのかしら(笑)
うちのすき焼きは、糸こんにゃくとうどんがあれば
満足みたいです(^-^)

☆コメットさんへ☆
ダンナ様、だまされるなんてかわいいですね~!
やっぱり食べ慣れたものがイチバンだと思います(^-^)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年11月09日 17:24
そう…日頃食べなれないものを
食べちゃうと体が受け付けないんですよね~(笑)

僕も…最近のオサレなラーメン屋さんで
ラーメンを食べるとなんとなく食べた気がしない
ときが多々あります(;・ω・)

なんかちょっと話がちがいましたね(笑)
Posted by 春 at 2010年11月14日 00:15
☆春さんへ☆
受け付けないみたいですね~(笑)
そう言う私も、少しでいいなって思いました(・_・;)
ラーメンはおしゃれじゃなく、ガッツリ食べたいですよね!!!
Posted by ぴよぴよ at 2010年11月15日 17:34