› piyo*のお部屋☆ › かぞく › お盆なのに・・・・。

2010年08月14日

お盆なのに・・・・。

12日から実家に帰ってきてます☆

12日は、何年ぶり!?って感じのお友達と
久しぶりに会ってたくさんおしゃべりできました(*^_^*)

で、昨日からパパは1泊のキャンプへ。
友達と。
私たちはおいてけぼり・・・・

お盆は母も仕事が忙しくお休みないし、
私ら親子は暇で暇で・・・・(T_T)


そんな時はじぃじの出番。


可哀そうやけん、どっか連れていってやろう!だって☆


昨日は子どもたちを「子どもの館」へ連れて行き、
今日は朝から公園~庭でプールと、
フルに子どもたちと遊んでくれます。
お盆なのに・・・・。
お盆なのに・・・・。

ホント助かってます!

じぃじは免許を持ってなく、私たちも
子どものころから家に車はなく
いつもバスやJRでの移動でした。

それが当たり前だったので、不便に思ったことはないです♪


今回も子どもたちはめったに乗れないバスに乗って
大喜びでしたよ☆


私たちが子どもの時も、いつもいろんな場所に
遊びに連れていってくれた父。
うちの子たちも、そんなじぃじが大好きみたいです(*^_^*)


じぃじは今日の午後から初盆でお出かけ。
次女は大泣きしました。
そしてふて寝しました(笑)


夜にはパパも帰ってくるし、
明日からやっとお盆休みを楽しめるかな~☆


みなさんも、よいお盆休みを♪




同じカテゴリー(かぞく)の記事画像
あわてて夏休み。
お世話になって~♪
母の日のプレゼント。
絵付け体験。
巨大!!
すき焼き。
同じカテゴリー(かぞく)の記事
 あわてて夏休み。 (2011-08-28 23:05)
 お世話になって~♪ (2011-05-19 15:00)
 母の日のプレゼント。 (2011-05-03 09:56)
 絵付け体験。 (2011-04-15 22:29)
 巨大!! (2010-11-25 00:11)
 すき焼き。 (2010-11-07 00:55)

Posted by piyo* at 15:12 │かぞく
この記事へのコメント
電車やバスめちゃ子供喜びますよね♪
私もしばらくペーパードライバーだったので、子供達が小さな頃は、電車使ってましたよ☆

車に乗るようになって全く使わなくなったんですが昨日電車見て子供ら、楽しそぉにしてました♪
Posted by すますま☆ at 2010年08月14日 17:50
子供って、電車やバスに乗るの喜びますよね(*^_^*)
お盆休み、ゆっくりされて下さいね☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月14日 19:56
じいじありがたいですよね(*^_^*)
子供ちゃん達もたくさん遊んでもらえて嬉しかったのでしょうね(^O^)
お盆ゆっくりされて下さいね(^^♪
Posted by ゆなまま at 2010年08月14日 23:06
☆すますま☆さんへ☆
バス、喜びましたよ(*^^*)
降ります〜のピンポン押したい!って♪

今日は朝からプールに来ています(*^^*)
暑っつ〜い(>_<)
Posted by ぴよぴよ at 2010年08月15日 11:04
☆ウッパー☆さんへ☆
お盆は実家に甘えて毎日8時に起きてます(^_^;)
本当は母に楽させてあげたいんですけどね〜。
まだまだ子どもです(^_^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年08月15日 11:15
☆ゆなままさんへ☆
パパとばぁばが居ないので、子どもたちはじぃじにべったり♪
でもばぁばが帰ると「ばぁばがいい!」
パパが帰ると「パパがいい!」
薄情な子どもたちです(笑)
Posted by ぴよぴよ at 2010年08月15日 11:17
電車とかバスって子供喜びますよね~(・∀・)

僕が車派なもんで…いかんなぁ~
ときには電車にでも乗せてやるか(・ω・;)
Posted by 春 at 2010年08月16日 21:26
子供達楽しかったでしょうね~\(^o^)/
もう少し大きくなったら実家まで、電車でいけるかな~
って思ってますが・・
まずはポケモンスタンプラリーで練習させます(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年08月17日 15:22
わかる~(^.^)
うちの次男もばあばが好きなんですよ~。
でもホントにぴよぴよさんのとこは
素敵なじいじですね♪
Posted by みの みの  at 2010年08月17日 22:33
☆春さんへ☆
遊園地の乗り物と同じ感覚で喜びますね(^^)
今日もバスに乗せたら、やはり乗りなれてなくて、今日は車酔いしてました…(^_^;)
Posted by ぴよぴよ at 2010年08月17日 23:50
☆ついてるんさんへ☆
いつもは落ち着きがない次女も、バスでは緊張(?)するのか、大人しかったですよ!
私も何年もバスに乗ってなかったので、バスカードがないのにビックリでした(^o^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年08月17日 23:54
☆みのさんへ☆
うちの子たちは、ばぁば・パパ・じぃじ・ママという順位みたいです(^_^;)
ママには滅多に寄ってこないので、お気楽ですが、ちょっと寂しい(T_T)
Posted by ぴよぴよ at 2010年08月18日 00:00
そんなおじいちゃん羨ましい(*^o^*)
子供って乗り物喜びますよね
うちは車がない生活は絶対無理ですが
たまにはバスや電車にも乗せなきゃな~って
思います(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年08月18日 01:28
帰省満喫のご様子ですね~(^^)
北九州だったら、車がなくてもバスや(昔なら電車)でどこへでも行けそうですよね!
子供と遊んでいるじぃじも、なんだか可愛く思えてしまいます(失礼!)

↓イベントでは、お世話になります☆
19日は、Mさんも二人の子連れと聞いて、それなら!と、私も習い事終わったら遅れますが…、その足でお話に参加しようと思っています!
Posted by ガロとダッコ at 2010年08月18日 21:01
☆ハピママさんへ☆
うちも車のない生活は無理です(>_<)
きっとたまに乗るから楽しいんでしょうね♪
あとは、モノレールも乗せてあげたいです☆

☆ガロとダッコさんへ☆
ほどほど満喫してます~♪
また美味しいパン屋さん見つけたのよ(*^_^*)
まぁ、その話はまたゆっくり♪
イベント話し合いの件、ご迷惑かけます(>_<)
よろしくね!
そろそろ、じじばばにも疲れが見えはじめました・・・(笑)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年08月18日 22:45