› piyo*のお部屋☆ › こども › 習い事。

2010年07月26日

習い事。

長女が、今月から習い事に
行き始めました。


幼稚園で行われるボーカルレッスンです♪


他の受講生はおらず、
長女1人なのですが、
本人が行きたいというので
行かせることに!



しかし……



先週に引き続き、今日も
泣いて行きました(>_<)

今日は座り込み、教室に
入ろうともしません…。

そして泣きすぎて吐いてるし…。



私がいると余計泣くので、
車で待機中。



これから楽しく行けるだろうか…。
また来週も泣くかもなぁ…。


今は辛抱強く、慣れるのを
待つしかないかなぁ…。


幼稚園に行き始めた頃、
同じように行きたくない病が
ありました。

その時はお友達がいたので、
自然に慣れましたが、
今回は難しそう(^_^;)


心が弱い長女。
心配です(>_<)


同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 15:28 │こども
この記事へのコメント
うちの長男が柔道行きはじめた頃、行きたくなくて、前の日の夜から泣いてました。親が、めげそうになりますね。

かわいそうだったケド、あきらめたら、ナニも続かない子供になるからと、引きずって柔道着に着替えさせて、半ば強制的に行かせてました。習いはじめて4年。全くやる気もなくて芽も出ませんが続けるコトが大事かなと思って行かせてます♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月26日 15:49
最初に行きたい、と思った気持ち・・・
なのに実際行きたくないと思うようになったのの
ギャップはなんやろう。
緊張するんかね。

せっかく行きたいと言ったんだから
続いてくれたらいいけどねー。
Posted by あかね at 2010年07月27日 07:49
そうだったのね。。。
お姉ちゃん、行きたいと聞いていたので、るんるん♪かとおもったのですが…。
いざとなると、優しいお姉ちゃんは、いろいろ考えてしまうんでしょうね。
そんな子供を見つめるママの気持ちを考えると、胸がず~んとしますよ~。

うちの下の子も、親子教室毎回大泣きでしたが、最近ようやく楽しめるようになりました。
お姉ちゃんも、早く慣れてくれたらいいですねーーー!!
Posted by ガロとダッコ at 2010年07月27日 19:08
ん~子供の気持ちって難しいですよね~(・ω・;)
僕は…子供が泣くとついつい甘やかすので
本当はいかんのですけどね~
何かのきっかけで元気に行き始めてくれることを
期待してます!頑張って!!
Posted by 春 at 2010年07月27日 20:33
うん(>_<)

あるよね~。
自分の想像していたモノと違った時のギャップ。
自分で価値観を見出せると
気持ちがが前向きになるんだろうけどね(~o~)
人生は宝探しの旅!
一緒に宝探しにいこ~ぜ~♪って肩叩いてあげてね(^^)
頑張れ~!ぴよぴよママ♪
Posted by みの みの  at 2010年07月28日 22:45
☆すますま☆さんへ☆
今日はありがとうございました☆
楽しかったです(*^_^*)

お兄ちゃん、4年続いてるってスゴイ頑張ってますね!
やっぱり誰でも行きたくない時期って来るのかも
しれないですね~(>_<)
先生の都合で、次のレッスンまで期間が空くので
フッきれて行ってくれる事を願います(*^_^*)

☆あかねさんへ☆
最初は体験に行ったけん、楽しく歌うだけやったんやけど
課題曲を練習となると、ちょっと違うと思ったんやろうかね?
だってムズカシイ曲なんよー。
でも迎えに行った時は、楽しそうにしてたからよかった♪
次、どうやろうなぁ~(・_・;)

☆ガロとダッコさんへ☆
最初はノリノリやったんやけどね~!
こっちが色々言い過ぎたかも(>_<)
練習とか押しつけたら、嫌になるもんね~。
あと、今までは幼稚園からそのまま習い事に行ってたけど
夏休みは送って行かないけんけ、その時離れるのが嫌
みたいよ・・・。今さら・・・・ね(笑)
慣れるのを待つしかないよね~!

☆春さんへ☆
何が嫌なの?って聞いても、ちゃんとした答えは返って
こなくて、ぐずぐずしているだけで・・・・。
ホント子どもの気持ちはわからんです(^_^;)
誰か一緒だといいんだけどな~!
課題曲が子どもが好きそうな曲に変わったので
楽しくやってくれたらなーって思います♪

☆みのさんへ☆
確かに、思っていたものと違う!って思ってると
思うんですよね・・・・・。
何か楽しく思えることがあったら、
切り替えてくれるだろうけど・・・・。
私も押しつけず、一緒に楽しもうと思います☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年07月29日 01:13
う〜(涙)
長女ちゃん(>_<)
一人だし、緊張しちゃうのかな…。

うちの息子もね、スイミング普段は楽しく通ってて、家のお風呂でも練習頑張ってるんだけど…。
テストになると緊張しちゃって全然できないの(>_<)
テスト直前の練習ではできるのに、本番では全然できなくて…いつか乗り越えられる日が来るといいんだけど(涙)

長女ちゃん、また体験の時みたいに楽しく歌える日が来るといいね☆
Posted by aya at 2010年07月29日 02:53
あ!

ちなみに5日に木こりさん行きますよ~
夕方でよければ、お嬢ちゃん連れてきてください(^^)
Posted by みの みの  at 2010年07月29日 23:29
☆あやさんへ☆
あやさんちの坊ちゃんも、うちの子もさ、
真面目やん~。だからちゃんとしないと!って時に
緊張しちゃうんだよね~きっと。
体験は知ってる歌うたって楽しかったけど
ちゃんとしたレッスンになると決まりごとがたくさんで
思ってたのと違ってたんやろうね・・・・。
でも楽しく行ってほしいなーって思うよ♪

☆みのさんへ☆
5日ですか~。ちょっとムズカシイかな。。
なかなかタイミング合わず、スミマセン(>_<)
お気遣いありがとうございます♪
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年07月30日 02:21