› piyo*のお部屋☆ › こども › お手伝い。

2010年07月03日

お手伝い。

最近の次女、ずいぶんお喋りが上手になり、
することもちょっとお姉ちゃんらしくなってきました。

先日私が拭き掃除をしていると、

「○○(次女)もふきふきちゅる(する)~!
              ふきふきちた~い(した~い)!」

そう言って、お手伝いしてくれました。


私の後ろから着いてきて、ふきふき。
なかなか頑張って拭き掃除しています。

しばらくすると・・・・

「オエッ!」っと思わず声をあげてしまいました。


なんと拭き掃除をしていた私の背中が
出ていたらしく、次女はおもむろに
使っていた雑巾で、私の背中を

「ふきふき」!

そこはふきふきしなくてイイんです・・・・(>_<)




同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 01:16 │こども
この記事へのコメント
さすが女の子ぉ―♪
綺麗好きになりますよ☆

そのうちテレビとかのホコリを指でなぞって、「ナニ、これ?」って小姑みたいになるかも☆(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年07月03日 08:08
拭き掃除偉いですね

うちも見習わないと
Posted by コットン at 2010年07月03日 16:19
可愛い~ これからもっといろんなお手伝いできますね~
洗濯物たたみ前は手伝ってくれてたに・・
小学になって1回もしてくれなくなりました><
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月03日 22:18
☆すますま☆さんへ☆
お手伝い、意外とやっかいなんですが(笑)
楽しく二人でやってます♪
次女、すでにテレビの埃を指でなぞって・・・
お絵かきしてます(・_・;)

☆コットンさんへ☆
なんでも真似したがります(笑)
どこでも雑巾で拭いてしまうのがちょっと困りもの・・・。

☆ついてるんさんへ☆
お手伝いしてる姿はやっぱり女の子だなーって
思います♪
長女はお手伝いを頼むと、「えー!めんどくさい!」って
言うんです・・・・(>_<)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年07月04日 00:53