› piyo*のお部屋☆ › こども › 子どもらしくないっ!

2010年05月12日

子どもらしくないっ!

子どもらしくない発言をするのは、
わが家の長女(>_<)

先日買い物に行って、長女が
かわいい子ども用のバッグを見つけました♪

「ママ~、このバッグめっちゃかわいい~☆」

白のバッグで、ピンクの水玉のフリフリが付いている。
子どもが絶対喜びそう♪

「でもさ~クロがあったらよかったのにねぇ・・・」

「なんで?黒のほうが好きなの?」

「だってさぁ~、シロはよごれるや~ん!」

4歳にして、バッグの汚れを気にするか・・・?(笑)



先日、幼稚園行事を見に行ったとき。

去年の行事では「ママ~!ママ~!」と呼び
何度も私を見て手を振ってくれた長女。
カメラを向けるとニッコリ(^-^)

今年は・・・
写真を撮ろうと長女を呼び止めると、
一応ポーズは取るものの、

「ねぇ、もう行っていい?」

あっさりなのね・・・(>_<)


子どもらしくないっ!と言うか、
小さくても女性なおかしら!?

どんどん大人びてきています(*^_^*)


この間のお弁当、「なめたけいれて!」だって(^_^;)
ね、子どもらしくないでしょ~!


同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 23:37 │こども
この記事へのコメント
お久しぶりです
八女の1Dayshopで革小物を販売してたものです
ハンドメイド頑張っているようですね!
来月1Dayshop13日となっています
いつかご一緒したいです♪
それと久留米のほうでイベントがありましたら
教えてくださーい

子供さんカワイイですね 女の子はおませさんですね!
Posted by 赤バス at 2010年05月12日 23:52
ご無沙汰してました
相変わらずのお姉ちゃんに心和みます♪
私もいよいよです
ピアスも紹介しなくては…遅くなってすみません
Posted by woltan at 2010年05月13日 06:55
なんかアタシと話しが、あいそうな娘ちゃん(o^∀^o)♪

けっこう好きデス↑こんな子、いじるのが♪(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年05月13日 07:42
しっかりしてますね♪
家の子は明るい色が好きなので、逆に「汚れきにしてくださ~~い!」っていつも思います・・
まだまだ出かけるときには着替え要なんです(ToT)/~~~
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月13日 08:58
多分、娘さん、ソファを買うとき
「白いソファ汚れが目立つけんつまらん!」って言うかも・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月13日 16:44
女の子って、おませさんだし、すごく気が利いてますよね大人が話してる言葉をよ〜く聞いてるんでしょうかね(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月13日 20:39
黒系ぴよぴよさん好きだから長女ちゃんそれで言ったのかと思いきや、「汚れるから」とはほんと私ら母の言葉だよね(笑)

また年々成長がわかる言葉だね☆来年はどんなこと言うのかな♪
Posted by みゆき at 2010年05月13日 20:48
☆赤バスさんへ☆
コメントありがとうございます~♪
覚えていてもらえて嬉しいです(●^o^●)
来月のワンデイ、考えてます~!
お友達と一緒に出ようかと♪
出品できるモノが揃ったら、申し込もうかなと思います!
その時はぜひ、よろしくお願いしますね(^-^)
イベント、何かあっらたお知らせしまーす☆
女の子、小さくても一丁前です(笑)

☆woltanさんへ☆
お忙しいみたいですね(^-^)
ベビーちゃんご対面までもう少しですね!
あっという間に親もタジタジの口きくようになりますよ(笑)

☆すますま☆さんへ☆
どうぞイジってくださいな~(笑)
突っ込みどころ満載ですから(●^o^●)

☆ついてるんさんへ☆
たぶん本人は明るい色も好きなんでしょうけど、
私がつい黒を選びがちなので・・・・(^_^;)
気をつかったのかな(笑)

☆千尋さんへ☆
絶対言います!(笑)
わが家の白のソファ、次女の落書きでスゴイことに(>_<)
黒にしとけばよかった(^_^;)

☆ウッパー☆さんへ☆
きっと私やばぁばの言ってることを真似てるような気がします!
たまに、おばさん??って思う発言します(^_^;)

☆みゆきさんへ☆
確かに私の影響で、黒系選ぶのはあるね!
ただ「よごれが・・・」って、4歳言わんやろ(笑)
去年はまだおとぼけ発言多かったけど、最近は
小憎たらしい発言よ(^_^;)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年05月13日 22:55