› piyo*のお部屋☆ › わたし › 書道ガールズ!

2010年05月11日

書道ガールズ!

先日(GW中だったかな?)、ズームイン!!で、
「書道ガールズ甲子園」があってましたね~♪
見た方、いらっしゃいますか~?

私もついつい真剣に見ちゃいました☆
というのも・・・・

十ウン年前、高校生だった私も、実は書道ガールズ!でした♪
書道ガールズ!
書いているのが私です!

とはいえ、今みたいにオシャレ~な書道ではなく
どちらかというと地味かな・・(^_^;)

書道ガールズ甲子園のような、大きな用紙に
書くことがありましたが、お揃いの衣装や
音楽やダンスなどもちろんなく、
静まり返った中で書いていました(^-^)

あのころは、墨だらけになって
書いてたな~!
いや、お喋りのほうが多かった?
練習キライだったからね(^_^;)

爪がいつも墨で汚れててね(笑)

大きい用紙に思いっきり書くのって、
気持ちいいですよ~☆
当時は練習と思うと苦痛(?)でしたが(笑)


今の書道ガールズ、とっても楽しそうだな~☆

私もガールではなくなったけど(笑)
機会があれば、また書道したいなー(*^_^*)


書道ガールズ!
ひょっこりひょうたん島の歌詞と、絵!
イチバン好きだった作品です(*^_^*)

同じカテゴリー(わたし)の記事画像
28日、29日はくるるんフェスタ!!!
イケメン。
一段落・・・。
雑貨屋 en。
PARCOへ~♪
断れないっ!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 移転?のお知らせです^^ (2012-05-23 18:35)
 燃え尽き。 (2011-11-07 17:25)
 28日、29日はくるるんフェスタ!!! (2011-10-25 21:59)
 研修会。 (2011-09-08 22:31)
 新しいこと。 (2011-09-06 22:54)
 イケメン。 (2011-08-31 16:50)

Posted by piyo* at 14:05 │わたし
この記事へのコメント
書道ガールズの生徒さん、みんな楽しそうでしたね!
打ち込める物があるっていいですね。
Posted by 三代目★額屋 at 2010年05月11日 14:43
こんにちは!

アート書道にも憧れながら、
子供の頃ちょこっと習字をしただけです。

このように筆で文字を書けたら、
手紙など書くのも楽しくなるだろうなと思います'-'*
大きな紙に書くの、気持ち良さそうですね~
Posted by HannaHanna at 2010年05月11日 16:05
実は小学生の頃、書道BOYでした☆
県習字で8段持ってました☆
今は面影ありませんが・・・(泣)
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月11日 18:18
凄い!!こんなに本格的に書道ガールズだったんですね!!ひょっこりひょうたん島の作品もかわいい♪
私も小学生&社会人になってからも少し習っていました^^
祖父が書道の掛け軸を よく書いていたので その影響か
書道を見るのが 大好きです^^♪
ぴよさんも きっと いつか また時間が出来たとき 始めることができるかも しれませんね^^☆
Posted by シーサー at 2010年05月11日 22:19
書道! 憧れます!!
娘に習わせたいです♪
Posted by サロン ゆりかご at 2010年05月11日 23:09
書道ガールズ格好いいですね うちの子供達も書道始めま~す
Posted by コットン at 2010年05月11日 23:21
すごいですね。実は昨日から娘書道教室に通いはじめました
集中力がつくので、長く続けてもらいたいと思っています♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月11日 23:22
お久しぶりです(^^♪今日からまた復活しました☆どうぞよろしくお願いします♪

書道小学校のころずっと習ってました(*^_^*)何気に7段なんです(笑)今では全然ですが・・(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年05月12日 11:56
あたしら流行先取りしとったんよねって思った認知度低かったけどうちらのノリは今のガールズたちと変わらないんじゃ
書道大会があるとか無知の人に話したら、相当不思議がられたけど、これで少しは書道の面白さが伝わるかな
Posted by あかね at 2010年05月12日 18:36
最近の書道ガール!
かっちょいいですよね~(・∀・)

ついつい見入ってしまいますね~!
Posted by 春 at 2010年05月12日 19:57
☆三代目★額屋さんへ☆
コメントありがとうございます(^-^)
書道ガールズたちを見ると、高校時代の部活を
思い出しました~♪
生徒さんたち、キラキラしてましたよね~☆

☆Hannaさんへ☆
書道部時代は、英語を筆で書いたりしてたんです~♪
私は水墨画が多かったけど(^_^;)
普段なかなかできないけれど、落ちついてまた書道
やりたいなーって思います!

☆千尋さんへ☆
おぉ!書道BOYですか~!!
すごいですね~8段♪
私も10年習って、高校で書道部だったんです(^-^)
大人になっても役立ちますよね♪

☆シーサーさんへ☆
そういえば、この間書道展見たいって言ってたよね(^-^)
好きなんだね~♪
部活の書道展はいろいろ出来て楽しかったよ♪
普通、なかなかひょうたん島の作品ないもんね~!
いつか一緒に出来たらいいよね~(●^o^●)

☆サロンゆりかごさんへ☆
書道、私も習っててよかったと思ってます!
娘たちにも習わせたいですね~(*^_^*)

☆コットンさんへ☆
お子さんたち、書道始めるんですね~!
集中力もついて、とても身になると思いますよ~(^-^)

☆ついてるんさんへ☆
そうなんですね~!
私も子どもに習わせたいなって思います(*^_^*)
私も一緒に習いたい♪

☆ゆなままさんへ☆
おかえりなさい~☆
書道、されてたんですね(^-^)
私も幼稚園の頃からやってました!
一度習うと、ちゃんと身についてるもんですよ♪

☆あかねさんへ☆
そう!先取りよね~♪
うちらの中では、今の書道ガールズに負けんくらいの
ノリやったよね~☆
紫のお揃いTシャツは地味やったけど(笑)
懐かしいね~!
書道ガールズの映画、見てみたいと思うよ♪
書道が広まるのは嬉しい事よね☆

☆春さんへ☆
カッコイイですよね~☆
書道、地味に思われがちですが
結構体力使います~(^-^)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年05月12日 22:47
スゴイ↑

書道ができるの、スゴイです♪

あ、先月きこりさんのトコでネックレスを頂きました。また新作checkしに行かなきゃです☆
Posted by すますま☆ at 2010年05月12日 23:31
☆すますま☆さんへ☆
おかえりなさ~い!
書道、幼稚園の時から習ってます(*^_^*)
字が上手か?と言ったらビミョーですが(笑)
ネックレス、お買い上げありがとうございます☆
ピアスも納品してますので、ぜひ見てくださいね♪
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年05月12日 23:52
ぴよぴよ先生!

是非(>_<)教えてくださいm(__)m

仕事柄、お客様にお手紙を書く機会が多くて
心は込めていますが、いかんせん我流の字で
バランスが悪いため不恰好に見えます…(涙)

先生にご教示頂きたく候。
Posted by みの みの  at 2010年05月12日 23:56
☆みのさんへ☆
先生だなんてとんでもない!!!(笑)
↑の方々、書道経験者、有段者がたくさんいらっしゃいますよ~☆
字は人それぞれクセがあったりして、ムズカシイですよね~!
でも一番大切な「心を込めて!」があれば大丈夫♪
気持ちが伝わることが大事ですよね(^-^)
みのさん、私にもお手紙くださ~い(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年05月13日 22:44
先生に自分の字を見せるのは
お恥ずかしゅうございます…(/_;)笑

でも…(~_~;)
住所をメッセージで教えて頂けるなら
ホントに書きますよ~。

ヘタの横好きですから(笑)

葉書に絵も描きたいんですけどね~

よかよかの方も何人か葉書送って
自分の字を知ってる方がいらっしゃるから
余計恥ずかしいですね~(~_~;)
Posted by みの みの  at 2010年05月13日 23:03
☆みのさんへ☆
本当ですか~☆
お手紙欲しいです!
以前、木こりさんのブログでみのさんのサインみて
絵もお上手だなーって思ってました(*^_^*)
ぜひ絵入りで!おねがいします~☆
メッセージ、送りますね(^-^)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年05月13日 23:16
うわ(~_~;)

ハードル上げられた。。。(笑)
Posted by みの みの  at 2010年05月13日 23:20
先生!

本日、投函させて頂きました…
Posted by みの みの  at 2010年05月14日 21:28
☆みのさんへ☆
続けてのコメントありがとうございます♪
とってもとっても楽しみにしてますよ~(*^_^*)
到着したら、またお知らせしますね☆
額縁買って待ってます(●^o^●)
Posted by ぴよぴよ at 2010年05月14日 22:26