› piyo*のお部屋☆ › たべもの › 知味斉。

2010年03月16日

知味斉。

知味斉の中華ちまき。

お友達が、これを持って遊びにきてくれました!

知味斉。
知味斉。

いや~、めっちゃ美味しい!!!
何度か食べたことあるけど、やっぱり美味しい!!!

干しエビの味がきいてて、具もゴロゴロ!
もちもち感がたまりません♪
長女、竹の皮も舐める勢いで食べてました(^_^;)

ごちそうさまでした~☆



同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
New オープン♪
ランチランチランチ♪
茶の華庵。
スコーン。
茶花(チャイハナ)
Coin Perdu☆コアンペルデュ
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 New オープン♪ (2011-10-19 15:45)
 ランチランチランチ♪ (2011-09-21 00:56)
 茶の華庵。 (2011-06-20 17:19)
 スコーン。 (2011-06-03 16:55)
 茶花(チャイハナ) (2011-05-25 10:10)
 Coin Perdu☆コアンペルデュ (2011-05-23 22:21)

Posted by piyo* at 00:27 │たべもの
この記事へのコメント
私もちまき大好きです♪皮まで舐めたくなる気持ち分かります!!(笑)めっちゃ美味しそう〜(^q^)
Posted by woltan at 2010年03月16日 00:45
中華ちまき美味しそうですね
干しエビの味にぐがコロコロ
駄目だ頭にインプットされそう^^
Posted by コメット at 2010年03月16日 01:04
中華ちまき大好きです\(^o^)/
もちもち感たまらないですよね
Posted by コットンコットン at 2010年03月16日 15:28
☆woltanさんへ☆
皮にご飯粒がついていたのを、舐めるように食べていました(^_^;)
よほど美味しかったみたいです!
Posted by ぴよぴよ at 2010年03月16日 18:40
☆コメットさんへ☆
小さめですが、具が大きめで美味しいんです♪
もちもちがたまりません(*^^*)
Posted by ぴよぴよ at 2010年03月16日 18:43
☆コットンさんへ☆
ここのちまきは美味しいです〜♪
肉まんなどもあるらしく、そちらも気になります(^_^)
Posted by ぴよぴよ at 2010年03月16日 18:45
中華ちまきをはじめて食べたとき…
子供の日のちまきと間違えて…
こんなん“ちまき”ちゃうわ~となった記憶が(笑)
Posted by 春 at 2010年03月16日 20:08
初めまして!
中華ちまき、大好きです。
初めて食べてから、我が家の運動会の定番料理の1品に!
我が家は、竹の皮ではなく、銀紙で作りますが・・・・(><)
(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月16日 21:23
☆春さんへ☆
長女は子どもの日のちまきが苦手なので、いらない!って言ってたんです(^_^;)
でも違うことに気づいて、今や中華ちまきのとりこです(笑)
Posted by ぴよぴよ at 2010年03月17日 09:01
☆レンズまめさんへ☆
コメントありがとうございます!
ちまき、作られるんですか!?
凄い〜(*^^*)
自家製ちまき、美味しいだろうなぁ♪
Posted by ぴよぴよ at 2010年03月17日 09:03