› piyo*のお部屋☆ › こども › 相談。

2010年02月07日

相談。

昨日は義父のお見舞いのため
地元へ。

朝、出発前に長女とパパが
何やら相談している。


「どのくらい?」
「もうちょっと?」
「ながく?みじかく?」
「もういい?」


何の話かなぁ〜と覗くと、
長女はおじいちゃんにお手紙を
書いていました。

「はやくげんきになってね」
と、おじいちゃんの顔。


そのおじいちゃんの髪の毛の
量について相談していたようです(^_^;)


4歳、気遣うねぇ(笑)



同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 06:59 │こども
この記事へのコメント
4才にして すでに気遣い!!女の子だからですかね!?
それとも おじいちゃんが気にしているの知っていての気遣い…!?どちらにしても 凄い!!(笑)
Posted by woltan at 2010年02月07日 11:49
パパとこっそり相談しながらか
子供って気にせず書くものって思ってたけどさすが長女ちゃん
パパも納得いくおじいちゃんになったかな?
じいじも喜んだだろうね
Posted by みゆき at 2010年02月08日 10:52
☆woltanさんへ☆
きっと忠実に書くには難しすぎる髪型…だったんだと思います(笑)
慎重に書いていました(^_^;)
Posted by ぴよぴよ at 2010年02月08日 21:49
☆みゆきさんへ☆
ほら、髪型に関してはうちのパパ厳しいからさ〜(笑)
長女なりに考えたんだろうね!
先週もお手紙書いたけど、義父は飾ってもなかったよ(~_~;)
Posted by ぴよぴよ at 2010年02月08日 21:54
素晴らしい気遣いですねw(*゜o゜*)w
私が見習いたいです(~▽~;)
Posted by さなえ at 2010年02月09日 15:19
だめだめ髪の話は
おいちゃんも最近気になるから
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年02月09日 18:59
☆さなえさんへ☆
子どもらしくないですけどね~(^_^;)
おじいちゃんの絵、ちょっと面白い髪形になってました・・・。

☆おやずぃ~さんへ☆
デリケートな部分ですよね~(^_^;)
長女も気遣っているようです(笑)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年02月11日 07:58