› piyo*のお部屋☆ › わたし › 3人前。

2010年01月13日

3人前。

前記事で、お友達と会ったときの話。

昼食は、近くのお店でみんなで食べました。


子どもたちはお子さまプレート。
大人はそれぞれ頼みました。
わが家はパパが鉄火丼セット。
私は寿司御膳。

しばらくして、お店の方が
「おまたせしました〜」と持ってきた。

が!

見ると、大きな板に乗せられた
寿司盛合せ!!
パッと見、3人前はある!

「私じゃありません・・・」

そう言うと、お店の方はそれを
一旦下げました。

しかしまた私のところへ持ってきて
「こちら、頼まれてますが・・・」

まさか!

私一人で?寿司盛合せ、頼むわけない!

結局、私の頼んだものを間違えていたようなんですが
みんな○○御膳とか、一人ずつ頼んでいたのに
私だけ盛り合わせ頼むってことないでしょう・・・?
しかも3人前の量・・・。

体で判断されたか!?(笑)



同じカテゴリー(わたし)の記事画像
28日、29日はくるるんフェスタ!!!
イケメン。
一段落・・・。
雑貨屋 en。
PARCOへ~♪
断れないっ!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 移転?のお知らせです^^ (2012-05-23 18:35)
 燃え尽き。 (2011-11-07 17:25)
 28日、29日はくるるんフェスタ!!! (2011-10-25 21:59)
 研修会。 (2011-09-08 22:31)
 新しいこと。 (2011-09-06 22:54)
 イケメン。 (2011-08-31 16:50)

Posted by piyo* at 16:14 │わたし
この記事へのコメント
僕も以前…友達と定食屋に行って
皆が『からあげ定食』を頼んでいたので
『俺も~』と言うとお店の方、間違えて
ホルモン定食が出てきました…(;△;)

確かに『オレモ~』『ホルモ~ン』
似てるけどさ~(笑)
Posted by 春 at 2010年01月13日 20:40
さすがの私も3人前は…
2人前なら食べたかも(笑)
Posted by woltan at 2010年01月13日 21:37
☆春さんへ☆
「オレモ〜」「ホルモ〜ン」
確かに似てますね(笑)
私、そういうオーダーミス多いんです(T_T)
私の言い方が悪いのか、お店の人が聞き間違えるのか…。
お金払わないでいいなら3人前食べてたかも(笑)
Posted by ぴよぴよ at 2010年01月14日 03:18
☆woltanさんへ☆
私も2人前ならイケそうです(笑)
みんなお膳なのに、私だけ大きな板で、ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)
Posted by ぴよぴよ at 2010年01月14日 03:20
みんなの分頼んだのかと思ったのかな?
ぴよぴよさんのちゃんときたのかな?
さすがに、盛り合わせ三人前は「いいですよ」ってわけにはいかないね

最近じゃ、ほか弁のがあったもんね
Posted by みゆき at 2010年01月14日 13:31
☆みゆきさんへ☆
3人前下げられたあと、ちゃんともう一度
メニュー確認し、持ってきてくれました(^_^;)
お金払わなくていいなら食べたかもね(笑)
私、こういうこと多いんよね~。。
ほか弁もやられたよね!!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月14日 23:06