› piyo*のお部屋☆ › こども › 世話やき。

2010年01月06日

世話やき。

実家に帰省中、母が勤めているお店へ行きました。

母はお茶屋さんで働いています。
お店には喫茶スペースもあるので
実家へ帰ると、よくソフトクリームを
食べに行くのです♪

すっかりお店の方とも顔なじみな長女。
いつもどおり元気に挨拶していました!

そこへパパが遅れてお店へ。
喫茶スペースに座ったとたん・・・・


「パパ!ちゃんとあいさつせんね!こんにちわできるね?」


長女からキビシイ一言(笑)

パパは恥ずかしそうに挨拶していましたicon10

お店は大笑いに包まれました~。
世話やき長女です♪


同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 00:53 │こども
この記事へのコメント
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*^-^*)
お子さんしっかりしてありますね!
子供って大人から言われた分、大人を意外とちゃんと見ていて言いますよね☆油断大敵です(^_^;)
Posted by 木こり at 2010年01月06日 01:16
さすが長女ちゃん!!しっかりしてますね〜春日が好きなだけあって挨拶はしっかり!!私はソフトクリームが気になりました(笑)
Posted by woltan at 2010年01月06日 01:45
娘さん、偉いですね(σ▽σ)!!
やはり挨拶は人間として基本的な事だと思います。
素敵な娘さんですね(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2010年01月06日 01:56
女の子はしっかりしてて…かわええの~(ハート

お茶屋さんのソフトクリームは
抹茶ソフトですか~?大好きなんです!
Posted by 春 at 2010年01月06日 07:42
長女さんしっかりされてますね
うちも言われないようにきおつけます(笑)
Posted by コットン at 2010年01月06日 07:50
想像したら笑えますね~(*^o^*)
女の子ってそんな感じですよね(笑)
しっかりされてます
Posted by ハピママ at 2010年01月06日 09:58
はじめまして

しっかりされた長女さんですね。

お父さんもかたなしですね。
Posted by フナキフナキ at 2010年01月06日 10:15
かわいい!!
このまま育っていってほしいですね
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年01月06日 10:30
☆木こりさんへ☆
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
私に言われたことをそのまま言ってるのかもしれませんね~(^_^;)
でもパパに対する口調、娘のほうがキビシイです(笑)

☆woltanさんへ☆
春日も挨拶欠かさないですもんね(笑)
ちょっと前は恥ずかしい・・・って言ってたんだけど、最近は
元気に挨拶出来てます(^-^)
ソフトクリーム、今度紹介しますね☆

☆さなえさんへ☆
いつも「挨拶しなさい!」より、「何か言うことない?」って
促すようにしています~!
ちゃんと挨拶出来ると気持ちいいですよね♪

☆春さんへ☆
しっかりしてるのはしてますが、口うるさいです(笑)
ソフトクリームは抹茶とバニラがあります!
娘も抹茶しか食べません!
今度ブログで紹介しますね♪

☆コットンさんへ☆
口達者なんですよね・・・・(^_^;)
たまに言い負けます。
パパもいつも言い負けてます(笑)

☆ハピママさんへ☆
ホント、大笑いでしたよ~!
パパも恥ずかしそうでした(^_^;)
女の子はお世話好きですね♪

☆フナキさんへ☆
初めまして♪コメントありがとうございます!
幼稚園に行き始めて、ますます口が達者になりました~。
何でも聞いているので、変なこと言えません(^_^;)

☆ケセラさんへ☆
子どもの言うことだから笑えますよね~!
挨拶がちゃんと出来る子のままで居てほしいです☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月06日 15:07
抹茶ソフト紹介楽しみにしてます!
Posted by 春 at 2010年01月06日 22:13