› piyo*のお部屋☆ › こども › お年玉。

2010年01月01日

お年玉。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)


今朝、子どもたちは早々と
じぃじ・ばぁばからお年玉を貰っていました。

「ママに貯金してね!って言いなさい!」
「ちゃんと貯金してあげなさいよ!」



そう言うじぃじとばぁば。


そう、私も子どもの頃

「貯金しててあげる」

と言われ、お年玉回収されてたなぁ・・・icon10


あの時のお年玉、母に追及してしてみようと思います(笑)


お年玉。




同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 22:45 │こども
この記事へのコメント
うちも姫二人がいただいてましたが
まだ出費もおおいですよ(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年01月01日 22:49
明けましておめでとうございます(≧▽≦)
子供達が小さい時は私がお年玉の管理をしていましたが、貰う金額が今時の子供にしては少ないのでお菓子等を買うと、あっという間に無くなってました(;^_^A
お年玉の管理は私の手から離れましたが、子供それぞれにお金の使い方が違い見てて面白いです(≧〜≦))
Posted by さなえ at 2010年01月02日 01:19
あけましておめでとうございます~(・▽・)ノシ

そういえば…お年玉どこいった?
親を追求してみるべきか(笑)

今年もよろしくおねがいしますでし!
Posted by 春 at 2010年01月02日 01:33
☆コットンさんへ☆
親戚のうちでもらえるのはうちの子くらいなので、
結構高額なお年玉をもらえます(^_^;)
あげる方も中学生一人なので、うちは貰いっぱなしです!

☆さなえさんへ☆
うちも私が管理しておこう・・・と思いながら、
お正月は銀行開いてないし、出費は多いし・・・で
気づいたらなくなってます(笑)
子どもには内緒で・・・(^_^;)

☆春さんへ☆
あのお年玉の行方・・・気になります!
きっと「あんたのために使ったんよ!」って
言われるだけですけどね(笑)
今年もよろしくお願いします(^-^)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月02日 22:50