› piyo*のお部屋☆ › こども › 大人なあいさつ。

2009年12月27日

大人なあいさつ。

昨日、サークルのお友達と遊んだ帰りの話。

長女がお友達と別れ際、あいさつをしていました。

「ばいば~い!」

これはいつものあいさつ。


よく聞くと

「よい・・・・を~!」

ってお互い言ってるicon53


きっとママたちが別れ際、今年最後だし

「よいお年を~!」って言ってたのを聞いてたのね♪


4歳でも「よいおとしを~!」って言うんだ・・・(笑)

大人っぽいあいさつだねぇ。




と思っていたら!!

「よいのどごしを~」だって(笑)
(ビールのCM)

更に大人なあいさつでした(^_^;)





同じカテゴリー(こども)の記事画像
がんばりました。
運動会ポスター。
前撮り。
後ろ髪引かれる思いで・・・ランチ(笑)
ようちえん・・・!
適当・・・?
同じカテゴリー(こども)の記事
 お弁当。 (2011-10-20 14:32)
 がんばりました。 (2011-10-14 10:52)
 運動会ポスター。 (2011-09-30 01:05)
 よしおさん。 (2011-09-28 17:36)
 楽しみ。 (2011-09-24 01:12)
 痛くない。 (2011-09-11 23:39)

Posted by piyo* at 23:47 │こども
この記事へのコメント
ナイスな挨拶ですね(笑)
可愛い〜っ♪
Posted by 木こり at 2009年12月28日 00:43
可愛い〜♪♪
子供は時として素晴らしい言い間違いをして大人を癒してくれますよね(≧▽≦)
Posted by さなえ at 2009年12月28日 01:21
年越しならぬのど越しとは…(笑)
いや〜テレビの影響って凄いですね〜♪
可愛い〜 (*^ー^)ノ♪
Posted by woltan at 2009年12月28日 04:53
うまいぃ~(・∀・)

ちょっとメモって使わせてもらおう!
Posted by 春 at 2009年12月28日 10:31
おいちゃんも良いのどごしがいい!

おぉ~飲みたくなった!!
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2009年12月28日 18:40
なるほど(^^♪
まねっこどんどんですね
Posted by コットンコットン at 2009年12月28日 22:39
あははっ(≧ω≦)b かわいいですね~o(^-^)o
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月28日 22:59
☆木こりさんへ☆
ちょっと4歳っぽくない挨拶ですが・・・(^_^;)
テレビの影響大です。

☆さなえさんへ☆
きっと「のどごし」がちゃんとした挨拶って思ったんでしょうね~。
ホント、笑っちゃいました!

☆woltanさんへ☆
きっとリンゴジュースの喉越しになっちゃううんでしょうけど(笑)
テレビ、よく見てます・・・(^_^;)

☆春さんへ☆
年末の挨拶は「のどごし」でいかがですか~(^-^)
うちの子、明日帰る実家の母にも言ってました(笑)

☆おやずぃ~さんへ☆
ではリンゴジュースで乾杯おねがいします!!
娘も喜びます♪

☆コットンさんへ☆
変なところ、真似するんですよね・・・・(^_^;)
子どもの視点って面白い!

♪☆RAY☆さんへ♪
おもわず「おいおい!」ってツッコんじゃいました!
まだ言い続けてますが(^_^;)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2009年12月29日 04:14
笑ってしまいました

すばらしいセンスのよさ

うちのチームにぜひほしい!!
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年12月29日 09:22
ウケ狙ってるのか?天然なのか?
なかなか面白いわが子です♪
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2009年12月29日 22:27